京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:133
総数:718049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

体育大会写真掲示

 体育大会の抜粋写真を1階廊下に掲示しましたので,ゆっくりと見てください。良い思い出にしていきたいので写真は大切に扱ってください。
 保護者の方も懇談等で来校されたときにご覧になってください。
画像1
画像2

学年別ではありましたが

 今年は学年別の時差をつけての体育大会となりましたが,各学年とも大変盛り上がり生徒たちの一生懸命走る姿に感銘しています。
 知恵を出し,工夫をすれば,いろんな壁は乗り越えることが出来ることを実感できたのではないでしょうか。そして,何事にも多くの人の助けがあって成り立つことに感謝の気持ちを気持ちを忘れないでね。
画像1
画像2
画像3

体育大会速報 3年の部

 朝からの流れを引き継ぎ,絶好の体育大会日和の中,3年生の部も無事に終了しました。総合優勝は「黄組」がリードされていた立場から逆転勝利となりました。

 規模は縮小されたものの何とか「体育大会」を実施し,終了することができました。大縄跳びなど,細かな結果は,明日,発表の予定です。
画像1
画像2
画像3

体育大会速報 2年の部

 2年生の部も若干押し気味ではありましたが,無事に終了しました。
 
 大縄跳びでは「90」を超えるびっくりするような記録も飛び出しました。さあ,このあと3年生が記録を更新することができるか?楽しみです。
画像1
画像2
画像3

体育大会速報 1年の部

 体育大会1年の部,終了です。スムーズに進行し,ほぼ予定通りに終了しました。
 
 終了後,1年生保護者の皆様のご協力のおかげで速やかにご退場頂き,混乱もなく2年生の保護者の皆様を迎えることができました。ご協力ありがとうございました。

 速報ですので,ほんの一部ですが,写真をアップします。

 2年の部終了後,もう一度,速報をUPしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

学年別体育大会,予定通り決行

 本日の学年別体育大会は予定通りに実施いたします。
 来校される際,自家用車での来校はお控え下さい。なお,自転車は校門を入ってすぐのスロープに駐輪してください。

  ◎開始時間  1年生  8:40〜

         2年生 10:45〜

         3年生 12:45〜

 ◎お願い   ・マスクを着用してください。
        ・必ず受付をしてください。
        ・受付にて検温をさせていただきます。
        ・大声での応援はお控え下さい。
        ・保護者席にて参観ください。
        ・消毒,こまめな手洗いをお願いします。
        
        *学年入れ替え時の混雑が予想されます。
         競技が終了しましたら速やかにご退場を
         お願いいたします。
         

明日の体育大会に向けて

 明日の体育大会は以前お知らせしましたように学年ごとに分けて実施をいたします。今日の準備も出来るだけ密をさける為に教職員だけで準備を行い,明日の生徒たちの頑張りを迎えるのみとなりました。
 参観される保護者の方々には手指消毒,検温,記名をお願いすることになりますが,感染予防にご協力をお願いいたします。
 学年ごとに登校時間が違いますので間違わないようにしてください。
画像1
画像2
画像3

1年生和装体験2

画像1
画像2
 25日(金)にも1年生の和装体験授業が行われました。着付けの仕方がわからない時には生徒同士で教えあう光景も見られ1年生のしっかりしてきた良い点が発見できました。

1年生和装体験授業

画像1
画像2
画像3
 本日5限に1年生の家庭科の授業で和装体験授業を行いました。きもの学院等から講師の方々に,伝統である着物の着付けを丁寧に指導していただきました。生徒たちもぎこちないながらもうまく着こなせていました。
 他のクラスは明日行います。

女子バレー代替大会決勝トーナメント準決勝2

画像1
画像2
画像3
 試合後には表彰も行われ,専門部長より賞状が手渡されました。決勝に進めなかったのは残念ですが,ベスト4の成績は見事なものです。3年生はこの結果に誇りをもって,進路実現に向けて次のステップへ上がっていってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 英検
10/7 文化発表会

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp