京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up198
昨日:143
総数:718675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

小学生授業体験

画像1
画像2
画像3
 本日の午後,音羽小学校,音羽川小学校,大塚小学校の6年生が中学校の授業体験に訪れてくれました。体育館での歓迎のあいさつや連絡もしっかりと聞くことができており,大変素晴らしい態度でした。その後,希望した教科の授業の体験です。

定期テスト2日目終了

画像1
画像2
画像3
 定期テスト2日目が終了しました。かなり,気温も低くなり,もう完全に冬支度が必要になってきましたね。今日も遅くまで勉強をすることでしょう。風邪をひかないようにしてください。

定期テストの合間

画像1
画像2
画像3
 今日から定期テスト,試験中は緊張感がありますが,休み時間に各学年を回ると少しリラックスモード。緩急の切り替えが大切ですね。あと2日,頑張ってください。

今日も放課後頑張りました

画像1
画像2
 明日からの定期テストに向けて,今日も全学年,放課後サポート学習を頑張っていました。もう5時になるとかなり暗くなるので気をつけて帰ってください。

やましな区民まつりで演奏

画像1
画像2
画像3
 23日(土)に山科中央公園で開催された『ふれあい”やましな”2019区民まつり』に吹奏楽部が出演しました。大変温かい日差しのもと,多くの人たちで賑わっている催し会場のなかで,堂々と素晴らしい演奏を披露してくれました。有り難うございました。

土曜学習

 本日11/23(土)は休日ではありますが土曜学習会を行っています。
 50名近くの生徒が参加し,熱心に学習に散り組んでいます。
 来週11/27(水)から第4回定期テストが始まります。この後も計画的に余裕をもって学習に励んでください。 
画像1
画像2
画像3

定期テストに向けて

画像1
画像2
 27日から始まる定期テストに向けて,放課後もサポート学習に残り,頑張っている姿が見られます。特に3年生にとっては,とても大切なテストですので,しっかり準備をして臨みましょう。

新生徒会長と副会長が校長室へ

 今日の昼休みに,新しい生徒会長と副会長が,わざわざ校長室へ来てくれました。新生徒会のスローガンが決まったという報告です。スローガンは『光彩奪目』意味は,目を見張るばかりの美しい輝きやいろどり。学校の環境も,ひとりひとりの生徒もいろんな個性を認め合いながら輝いてくることを期待しています。頑張ってください。
画像1

選書会

画像1
画像2
画像3
 本日の放課後,2つの部屋を使って,読みたい,読んで欲しい,本を生徒達が選んでいく選書会を行いました。多くの生徒が来て,読んでみたい本を手に取り,気に入ったものには付箋を挟んでいました。読書にはいろんな良い効果があります。是非,多くの本を読む週間をつけてください。

後期生徒会認証式

画像1
画像2
画像3
 本日の6限に後期各種委員の認証式を行いました。前期の良いところを受け継ぎ,音羽中学校がさらに良くなっていくために活躍してくれることを期待しています。委員以外の生徒達の協力も必ず必要ですので,みんなの力で取組を進めていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 テスト前週間(1、2年生)
2/13 テスト前週間(1、2年生)
育成宿泊体験学習
2/14 テスト前週間(1、2年生)
育成宿泊体験学習
2/15 テスト前週間(1、2年生)
2/16 テスト前週間(1、2年生)
2/17 テスト前週間(1、2年生)
2/18 テスト前週間(1、2年生)
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp