京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:142
総数:720920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

テスト1週間前サポート学習

画像1
画像2
画像3
 学校祭が終了して間もないですが,今日からテスト1週間前に入りました。特に3年生にとっては,これからが正念場。君たちなら頑張れる!自信を持って学習に力を注いでいきましょう。

体育大会 番外編

 成功に終わった体育大会。生徒の頑張りは一番ですが,それに劣らず成功の裏には,保護者の方がたくさん来ていただき暖かい応援があってこそ。ありがとうございました。そして,PTA役員の皆さんや放送等の裏方さんの活躍も重要なポイントです。ありがとうございました。
 今日は疲れがたまっている生徒も多いようですが,まもなく定期テストですので,うまく気持ちを切り換えていきましょう。
画像1
画像2
画像3

色別対抗リレー

 最後の種目は色別対抗リレーです。各色の代表が精一杯の力で走りきってくれました。やっぱりリレーは体育大会には欠かせませんね。各色の応援もすごかったです。
画像1
画像2
画像3

色別対抗綱引き

 今年から色別対抗も取り入れ,新しい種目の色別対抗綱引き。3つの学年が協力して綱を引き合う姿は輝いていました。
画像1
画像2
画像3

3年生全員リレー

 3年生の団体種目は全員リレー。順位もどんどん変動し,見ているものにとっては大変見ごたえのある競技でした。さすが3年生ですね。迫力がありました。
画像1
画像2
画像3

2年生大縄跳び

2年生の団体種目は大縄跳び。練習の時にはひっかかってばかりでしたが,本番では最高記録が生まれたのでしょうか。2年生の団結力を感じさせてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生バンブーサーフィン

 1年生の団体種目はバンブーサーフィン。各クラス息を合わせて跳んだり座ったり。練習の成果が出たのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

体育大会午後の部部活動対抗リレー

 午後の部は部活対抗リレーでスタートです。文化部,運動部それぞれのスタイルで観客を楽しませてくれました。先生チームも今年から参加させてもらいました。(勝てませんでした)
画像1
画像2
画像3

体育大会午前の部終了

 真夏のような暑さの中,午前中の競技が終了しました。暑さ対策のため,競技時間を前倒しにし,午後の部を13:00スタートといたしました。時間が前倒しになったため,保護者の方にはご迷惑をおかけしたかも知れませんが,ご理解していただければ幸いです。午後も応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

快晴の中での体育大会

 本日,台風の影響も心配していましたが,快晴の中で体育大会を行うことが出来ました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 テスト前週間(1、2年生)
2/13 テスト前週間(1、2年生)
育成宿泊体験学習
2/14 テスト前週間(1、2年生)
育成宿泊体験学習
2/15 テスト前週間(1、2年生)
2/16 テスト前週間(1、2年生)
2/17 テスト前週間(1、2年生)
2/18 テスト前週間(1、2年生)
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp