京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:159
総数:721432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

体育大会〜その2

 10月2日(木)

 日が照って蒸し暑いくらいの天候です。

 一生懸命走る姿、かっこいいですね!
画像1
画像2
画像3

体育大会〜開会式

 10月2日(木)

 晴れ間も出てくる中、立派な行進ができました。

 生徒会長の力強い挨拶も、開会式にふさわしいものでした。

画像1
画像2
画像3

学校だより10月号

10月1日(水)

学校だより10月号を配布しました。

内容は,

 『秋の訪れ』

 『進路決定に向けて』

 『全国学力・学習状況調査結果より』

です。


 『学校だより 10月号』は,右下の配布文書の欄からご覧いただけます。

 また,次のアドレスからもご覧いただけます。


https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2041...



体育大会

 10月2日(木)

 心配していた体育大会でしたが、予定通り実施します。

 保護者の皆様、地域の方々、日頃の学習の成果を御覧ください。

合唱練習

 9月29日(月)

 今週の2日(木)は、いよいよ体育大会ですが、来週9日(木)は、合唱コンクール本番です。(大津市民会館)

 どのクラスも最後の追い込みの練習に気合が入ってきました。

 廊下を使っての練習等初めての経験の1年生も頑張っています。多くの方々のご来場をお待ちしております。

 
画像1
画像2

体育大会予行

画像1
 9月26日(金)

 秋晴れの下、予行が行われました。(当日も天気に恵まれますように)

 本番は、10月2日(木)です。
画像2

教育実習

 9月25日(木)

 4人の実習生の内、時期がずれてきている実習生の研究授業(保健と体育)の様子です。
 明日で終わりです。この学びを活かして残る大学生活もより充実したものとしてください。
画像1
画像2
画像3

下校風景

 9月19日(金)

 朝夕随分涼しくなりました。

 17:30の完全下校で家路に向かう生徒の姿です。
画像1
画像2

教育実習生がんばっています

 9月19日(金)

 今日が実習最終日。授業も随分慣れてきたところで、…。

 来週からは、大学生活に戻ります。

 音羽中での体験を糧にして目標目指して進んでいってほしいです。 

画像1
画像2

体育大会練習

 9月17日(水)

 今日は、学年ごとに練習をしました。

 写真は、1年生5,6時間目です。

 体育大会本番は、10月2日(木)です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 卒業証書授与式

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校沿革史

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp