京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:133
総数:718062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

画像1
 3月31日(月)

 離任式の朝、校内の桜です。

 来週の、着任式、始業式、そして8日(火)14時〜の入学式には、…!?

 今日は、年度末。1年間ありがとうございました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

平成25年度 離任式

 3月31日(月)

 昨日の雨とはうって変わって春らしい朝になりました。

 9時から職員室,そして10時から体育館での離任式。

 生徒会代表の言葉と花束贈呈も温かい雰囲気で行われました。

 大勢の卒業生も来てくれました。

 ご退職の先生,異動の先生,それぞれの道でのますますのご活躍を祈っています。
画像1
画像2
画像3

そでふれ〜初の地域開放

 3月29日(土)

 今年度から授業の一部で取り入れている、「京炎〜そでふれ」の地域開放版を本校体育館で実施しました。音羽中学校生徒も含め、多くの参加者で盛り上がりました。

 写真中央のお相撲さんは、大阪場所を終えて東京に戻る途中に顔を出してくれた、華王錦さん(秋田県出身・元十両)です。36歳を迎えますが、現役でがんばっています。

 大学生たちのパワーと笑顔、いつみてもすばらしいですね!
 負けるな、中学生!!
画像1
画像2

離任式

 3月28日(金)

 離任式は、3月31日(月)9:45〜体育館で行います。
 (早く来ないようにしてください)

 在校生は、通学服で登校してください。

年度末校内清掃

新年度に向けて、3月24日から教職員で校内を清掃しています。

教室内のペンキ塗りから始まり、廊下の壁の拭き掃除をしました。

女子バスケットボール部、柔道部、ソフトボール部、女子卓球部など、

部活動生徒も積極的に協力してくれました。ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3

修了式

 3月20日(木)

 表彰式、校長先生の話、生徒会本部からのまとめ、生徒指導面から春休みの諸注意等、体育館で行いました。その後、大掃除、最後の学活をして今のクラスとお別れとなりました。

 この季節は、別れと出会いの季節です。

 3月31日(月)離任式
 4月 7日(月)着任式・始業式
    8日(火)入学式

 
画像1
画像2

第47回 卒業証書授与式

 3月14日(金)

 212名の感動的な旅立ちの日でした。

 保護者の方々と大勢の地域の方々,教職員に見守られての

 「卒業証書授与式」

 ひとつひとつの流れが厳粛な中にも心温まるものでした。

 卒業生諸君と今後の音羽中学校に幸あれ!

画像1
画像2
画像3

学校だより 3月号

3月3日(月)


 『学校だより 3月号』を配布しました。

 今回の内容は.

   「1年の終わりに」

   「卒業証書授与式 及び 離任式 について」

   「土曜学習講座」

   「私立高校入試事前指導」

   「性教育学習」

   「育成学級宿泊体験学習」

   「公立高校入学者選抜」

 です。

 『学校だより 3月号』は,右下の配布文書の欄からご覧いただけます。

 また,次のアドレスからもご覧いただけます。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2041...

学校だより 2月号

2月3日(月)


 『学校だより 2月号』を配布しました。

 今回の内容は.

   「目標は小刻みに[冬休み明け集会より]」

   「防災教室」

   「愛のエコキャツプの報告」

   「『違徳』の授業より」

   「3年生『面接練習』」

   「1年生『百人一首大会』」

   「2年生女子体育『京炎そでふれ!』」

   「『土曜学習講座』」

 です。

 『学校だより 2月号』は,右下の配布文書の欄からご覧いただけます。

 また,次のアドレスからもご覧いただけます。


   https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2041...

土曜学習講座

2月1日(土)


第3回土曜学習講座を行いました。

高校入試を間近に控え,入試問題に取り組む生徒も多くいました。

今日の参加者は25名でした。

みんな,2時間黙々と学習に取り組んでいました。


画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp