京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:170
総数:1424016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

修学旅行28

午後5時35分、5号車(梅ノ木町、三田屋)は川端五条を通過しました。これで修学旅行のPTAメールを終了させていただきます。ありがとうございました。

修学旅行27

トイレ休憩を終え、午後4時40分に宝塚北SAを出発しました。

修学旅行26

短い時間でしたが、昼食の後、ウォーキングエリアの散策や買い物などを友達と楽しみました。15時からの解団式では、お世話になった添乗員さんや写真屋さんへのお礼や修学旅行委員会委員長、学校長、学年主任の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行25

解団式の後、15時30分に姫路セントラルパークを出発しました。クラス別のバスから方面別にバスに分乗しました。予定到着時間はトイレ休憩や渋滞予想から学校前を午後6時頃の予定です。降車場所は、6号車(三宅八幡と八瀬方面)、5号車(梅ノ木町と宝ヶ池通り三田屋)、4号車(高野東詰と宝ヶ池駅前)、3号車(一乗寺下リ松と白川北山プラザ修学院)、2号車(白川北山プラザ修学院)、1号車(一乗寺下リ松中信前)です。6号車が先頭ですので、5号車の梅ノ木町下車付近まで、PTAメールで位置をお知らせさせていただきます。

修学旅行24

予定より約30分遅れて姫路セントラルパークに到着しました。トイレ休憩後、乗車しているバスでサファリ内を見学し、昼食をとります。天候も晴れで暖かいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23

予定より約30分遅れて陶芸体験教室が終了し、今から姫路セントラルパークに向かいます。一人一人、心のこもった作品が完成したと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22

備前焼陶芸体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行21

午前中の備前焼陶芸体験が3ヶ所の会場に分かれて始まっています。一人一台のろくろを回しながら形を整え、事前に考えてきたデザインを製作しています。上手く形が整わずにやり直ししたり、順調に製作しているなど、お互いに声をかけながら楽しく体験をしています。完成品は登り窯で焼いた後、後日、学校に届けられます。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行20

おはようございます。修学旅行3日目が始まりました。朝食開始がエレベーターの混雑で30分ほど遅れています。眠そうな生徒が多いですが、大きな体調不良者はなく 、皆さん元気です。今日の午前は備前焼体験、午後は姫路セントラルパークです。
画像1
画像2

修学旅行19

2泊目の「ホテルグランヴィア岡山」に渋滞等のため、予定より約1時間遅れて到着しました。夕食を終え、その後、各部屋での入浴となります。今日は大変疲れたと思いますので、早く就寝すると思います。今日のホームページは、これで終了させていただきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

「学校評価」

部活動運営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

学校における非常措置

京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp