京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:325
総数:1424330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

秋季新人大会「男子バスケットボール」…10月28日

 10月28日(日)に修学院中学校にて決勝トーナメント2回戦が西京極中学校を相手に行われました。学校行事と重なり少し練習不足のようでしたが,順当に勝利をおさめ準々決勝に進みました。

 準々決勝は11月3日(祝)午後1時より朱雀中学校を相手に横大路体育館で行われます。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

修二秋まつり「みんなの音楽会」…10月27日

 10月27日(土)に,修二秋まつり「みんなの音楽会」に修中吹奏楽部が招待され演奏を行いました。
 修中吹奏楽部は,演奏の取りを務めさせていただき,ハロウィンの仮装も含め,大変楽しい音楽会でした。
画像1
画像2
画像3

修二秋まつり「みんなの音楽会」…10月27日

 「みんなの音楽会」の演奏の様子です。
 とても楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部(1)…10月25日

 いよいよ修学院中学校の学校祭・文化の部が始まりました!
 テーマは「大志を抱け!修中生!」です。

 本当に,文化委員会の委員さんを中心に全校生徒が努力した成果が表れたと思います。

 本当に元気や感動をもらいました。 大変楽しいひとときでした。

 ありがとうございました。

 記事は,(1)から(26)まであります。 ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部(2)…10月25日

 生徒会本部役さんや各委員長さんによる「オープニング」です。

 ちびまるこちゃんの「おどるポンポコリン」を踊ってくれました。

 これから始まる文化の部を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部(3)…10月25日

  美術部の発表の様子です。

画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部(4)…10月25日

 演劇部の発表 「死神」です。
  観客をひきつけていました。さすが上手でした。
画像1
画像2
画像3

学校祭 文化の部(5)…10月25日

  演劇部の発表の様子です。
画像1
画像2

学校祭 文化の部(12)…10月25日

 1・2・3年生 9組の共同作品のはり絵です。途中作品です。
 「伊藤若冲 樹花鳥獣図」
画像1
画像2

学校祭 文化の部(26)…10月25日

 最後に,全校生徒で「ビリーブ」を唱いました。素晴らしい歌声でした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 全学年…午前中授業 3年昼食なし 式予行・準備 部活動停止日 学校安全の日 
3/15 第71回「卒業証書授与式」 部活動停止日
3/18 1・2年…午前中授業 昼食あり 2年「球技大会」 中期選抜…合格発表
3/19 1・2年…午前中授業 昼食あり 1年「球技大会」 (1・2年)やかんみがき
3/20 「修了式」 昼食なし
校区小学校行事
3/20 卒業式
京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp