京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:325
総数:1424327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

体育大会(10)…10月4日

 3年生による集団演技「京炎そでふれ」の様子です。法被を着ると,かっこいいですね。
画像1
画像2
画像3

体育大会(9)…10月4日

 部活動対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(8)…10月4日

 部活動対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(7)…10月4日

 午後の部。部活動対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(6)…10月4日

 縦割り対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(5)…10月4日

 レクレーション種目の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(4)…10月4日

 各学年の100M走の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(3)…10月4日

 各学年の100M走の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(2)…10月4日

 準備体操にて「アンパンマン体操」を行いました。体育委員長さんをはじめ,全クラスの体育委員が,お手本となって,みんな笑顔で元気よく体操をしていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会(1)…10月4日

 平成30年度の体育大会を,時折,小雨の降る中,実施しました。今年度の体育大会のスローガンは「We can shine! 平成最後の体育大会 太陽よりも輝く笑顔を見せろ!」でした。太陽は,輝きませんでしたが,生徒たちの気持ちは,晴れやかに輝いていたと思います。
 悪天候の中,来賓の方々,地域や保護者の皆様方,最後まで生徒たちにご声援を頂きましたことに感謝し,お礼申し上げます。また,ふたば幼稚園の園児さんにも来校いただき,ご声援をいただきました。本当に有難うござしました。

 では,1日遅れましたが,体育大会の様子を,少しだけですが紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 春時間開始…完全下校17:30
1/29 1・2年「学習確認プログラム」 3年…面接練習
1/30 3年…面接練習
1/31 3年…面接練習
2/1 3年…面接練習 代議・専門委員会
京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp