京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up89
昨日:281
総数:1425706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

3年生を送る会…3月12日

 毎年,15日の卒業式には,代表生徒だけしか出席できませんので,卒業式前に「3年生を送る会」を行っています。

 本日,1・2限に,その「3年生を送る会」を行いました。

 送る側(1・2年生)も送られる側(3年生)も会場が一帯となって,素晴らしい会になったと思います。

 今日の送る会のことを忘れないで,それぞれが羽ばたき,前進していって欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月12日

 手作りの「アーチ(入退場門)」です。 立派にできていました。
画像1
画像2

3年生を送る会…3月12日

 3年生の入場の様子です。
画像1
画像2

3年生を送る会…3月12日

 生徒会からのオープニングです。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月12日

 生徒会からのオープニングの様子です。

 みんな,のりに乗っていました。会場も大喜びでした。
画像1
画像2

3年生を送る会…3月13日

 1年生がステージに移動し,群読や合唱の発表を行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月13日

 1年生からのメッセージの様子です。 

 見事に「オメデトウ」や「アリガトウ」の文字になっています。最後は,「夢」で締めくくりました。きれいでした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月13日

 1年生からの合唱の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月13日

 2年生がステージに移動し,群読や合唱を発表しました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会…3月13日

 2年生からの合唱の発表です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 (1・2限)3年生を送る会 3年…午前中授業(昼食なし)
3/14 3年…午前中授業 卒業式予行(全学年昼食なし) 午後…準備
3/15 第70回卒業証書授与式
3/16 午前中授業(昼食あり) 1年…球技大会 中期選抜合格発表
3/19 午前中授業(昼食あり) 2年…球技大会
学校運営協議会
3/19 理事会
京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp