京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:207
総数:717405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜体育大会に向けて3〜

 2年生は,全員リレーで盛り上がっています。

 みんなで協力して,全力で走り切る。

 学校教育の根幹にかかわる最も大切な場面です。
画像1画像2画像3

〜体育大会に向けて2〜

 本日は,2年2組・3組の体育の授業。

 今にも雨が降り出しそうな空に向かってとびっきり大きな揃った声で集団行動です。

 気持ちの良い発声は,観る者の心を動かしますね。さあ!どの学年もどの学級も本気モードになってきました。

 とてもとても,楽しみです。
画像1

〜体育大会に向けて1〜

 体育大会に向けての授業が始まりました。

 本日のトップバッターは,3年生2組・3組・4組。各クラスで下中恒例の開会式セレモニーのパフォーマンスを考えているところです。

 体育大会の大成功を目指して,全校体制で盛り上がっていきましょう!!
画像1

〜授業再開3〜

 午後からの1組の体育の授業です。

 体育館で,距離をとりながらの準備運動,そしてスクリーンを利用しての体操の基本を学びました。

 久しぶりの体育の時間にみんな笑顔で,楽しそうに活動していました。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp