京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:133
総数:720089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

1年生 学年レクリエーション

 1年生が6限に「青春ステージ」と銘打って学年レクリエーションを行いました。6組の有志の皆さんが出演してくれました。それぞれが,自分の持てる力や才能を存分に発揮して,みんなの笑顔を作ってくれました。最後は,全員で「それが大事」を歌って楽しいいひと時を終えました。

 写真は,ステージの様子です。
 
画像1画像2画像3

朝のあいさつ運動の様子

 生徒会執行委員会と生活・環境委員会との共催で「朝の挨拶運動」を

行っています。


 朝一番の気持ちのいいあいさつは,人と人とのつながりを作り,心が温

かくなります。日ごろからしっかりあいさつができる下鴨中生ですが,こ

の機会に関わりの少ない他学年の人にも自分からすすんであいさつができ

るといいなと思います。

画像1画像2画像3

「税についての作文」表彰式

 夏休みの課題として書いた「税についての作文」の表彰式が,左京区役所で行われました。本校からは3年生女子が,「左京税務署長賞」を受賞しました。

 日常生活に深くかかわる税金をテーマに書いた受賞作文は,数多くの作品の中から非常に高い評価を受けました。これから社会に出ていく中で,税金との付き合い方をどのようにしていくのがいいのかがしっかり書けていたのでしょうね。おめでとうございます。写真は,表彰式の様子です。
画像1

部活動体験の様子7

 野球部とパソコン部の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子6

茶道部と美術部の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子5

陸上部と吹奏楽部の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子4

卓球部とバレーボール部の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子3

 ハンドボール女子とハンドボール男子の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子2

 ソフトテニス部とバスケットボール部の活動の様子です。
画像1画像2

部活動体験の様子1

 ラグビー部とサッカー部の活動の様子です。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp