京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up117
昨日:169
総数:717309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

4月27日 春季大会 ソフトテニス部

4/27(土)個人戦⑴(グループ予選)が深草中学校にて行われました。

深草中学校、栗陵中学校、下鴨中学校の3校、計12ペア中、本校2ペアが予選を突破し、
5/3に西院コートで行われる個人⑵に出場します。
雨が降る中、どのペアも奮闘しました。
引き続き応援よろしくお願いします
画像1
画像2
画像3

バスケットボール男子 春季大会

4月28日(日)  1回戦 VS桃陵中 57−54 
  29日(月祝) 2回戦 VS太秦中 57ー69 

1回戦は最後までどちらが勝つかわからない接戦をものにして、
2回戦は序盤の差を詰めることができませんでした。
夏季大会に向けて、チームの課題を明確にし、一つでも多く勝ち進めるように努力を続けてください。
画像1
画像2
画像3

女子バレー 春季大会

4月27日(土)1回戦 VS神川中 0−2 (下鴨中体育館)
終始波に乗れず、徐々に差を広げられて、追い上げもかなわず残念な敗戦となりました。
夏季大会に向けてここからのリベンジに期待です。

画像1
画像2
画像3

野球 春季大会

4月27日(土)1回戦 VS嵯峨中 8−4 吉祥院公園野球場
  28日(日)2回戦 VS藤森中・八条中・花山中合同 8−7 勧修寺公園

いずれの試合も着実に得点を重ねつつ、失点はできるだけ少なく、
何とか勝利をものにすることができています。
次戦も期待しています。

画像1
画像2
画像3

ハンドボール女子 春季大会

4月27日(土)28日(日)予選リーグ 1勝2敗 (松尾中グランド)
何とか1勝はあげましたが、決勝トーナメントには進めませんでした。
まだまだ伸びしろは大きいと思います。
夏季大会に期待。

画像1
画像2
画像3

4月27日 春季大会 サッカー部

4月27日 サッカー部春季大会が洛南中学校にて行われました。
安祥寺中学校と対戦し、前半後半共に0-0で点数が入らず、PK戦にもつれ込みましたが、
3-4で惜しくも敗退となりました。
応援ありがとうございました。
夏季大会に向けて、頑張ります。
画像1
画像2
画像3

ハンドボール男子 春季大会

4月27日(土)28日(日祝)予選リーグ 0勝3敗 (松尾中グランド)
残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、
惜しい試合もあり、夏季大会に向けて努力を続けてほしいです。
画像1
画像2
画像3

4月28日 卓球春季大会

桂川中学校にて 卓球の春季大会個人戦が行われました。
例年よりも1回戦を突破した選手は多かったのですが、
なかなk2回戦、3回戦の壁は高く、残念ながら男女とも予選敗退となりました。
この悔しさをばねに、夏季大会に向けて頑張ります。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp