京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:207
総数:717411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜授業の様子7〜

画像1画像2画像3
おはようございます。

3年生の授業開始前の様子です。
チャイムがなる1・2分前には着席して授業の準備を完了しています。

今日もしっかり学習に取り組みましょう。

本日は6限で終了します。
14:40終学活終了,放課後は1年生部活動体験を行います。

〜部活動体験2〜

1年生にも笑顔が見られます。

部活動体験は6月26日(金)まで行います。
1時間程度の活動になります。

画像1画像2画像3

〜部活体験〜

画像1画像2画像3
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩の自己紹介から始まり,1年生の自己紹介です。
大変初々しいです。

グラウンドはとても暑くなっています。
しっかり水分補給をしてくださいね。

〜部活動紹介〜

お昼,1年生は各教室で部活紹介の動画をみています。

先週から,2年生3年生の部員で計画・撮影を行い,本日1年生の鑑賞に至りました。短時間で完成度の高い紹介ビデオになっています。

例年でしたら体育館で,先輩のデモンストレーションを見る部活動紹介なのですが,本年は教室で動画を鑑賞する方法になりました。

放課後は1年生の部活動体験が始まります。
先輩達が1年生の入部を心待ちにしています。
体験に参加して,じっくり考えてくださいね。
画像1

〜授業の様子6〜

1組美術です。

色紙を細かくちぎっています。
この後,力を合わせて貼り絵を作成していきます。

構図は完成後にお伝えします。
画像1画像2画像3

〜授業の様子5〜

こちらは1組美術です。

たくさんの色紙をつかって何をつくるのでしょうか??
画像1

〜授業の様子4〜

画像1画像2画像3
こちらは1年生の授業の様子です。

授業の先生とのやりとりも自然な雰囲気です。
中学校生活にも慣れてきたようです。

〜授業の様子3〜

画像1画像2画像3
こちらは2年生の授業の様子です。

和やかな雰囲気で,生徒達には笑顔が見られます。
しっかり学習ができているようです。

〜授業の様子2〜

先生達も興味を引きつける工夫をして,授業もスムーズに進んでいます。

なかなか対話的な学習ができにくい中ですが,しっかり学習していきましょう。
画像1画像2

〜授業の様子〜

今日は45分,7限授業を行っています。
終学活終了時間は3時35分になります。

写真は3年生の授業の様子です。
授業に集中しています。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp