京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:143
総数:716671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

卒業式練習も大詰め

 卒業証書授与式を3日後に控え,練習にも緊張感を感じるようになりました。呼名の後,一人ひとりが証書を受け取る練習では,本番さながらの練習が行われています。

 明日は,校外学習に行きます。明後日14日は,予行を行い,15日の本番を迎えます。

 思い出深い素晴らしい卒業証書授与式になることと思います。
画像1画像2画像3

バスケットボール部OB戦

 9日(土)の午後に,バスケットボール部OB戦が行われました。3年生対現役,3年生対1年生の試合を行いました。現役戦では,3年生が,先輩の力を見せつける形で2試合とも勝利しました。3年生対1年生は,ハンデ戦としたために1年生が,勝利しました。

 試合後は,先輩に感謝の気持ちを込めて,3年生に花束・色紙の贈呈がありました。3年生からは,1・2年生に向けて,メッセージがありました。 


画像1画像2画像3

部活動の様子

 日の入りも遅くなり,日増しに暖かくなり,本格的な春ももうそこまで来ているようです。

 各部は,春季大会に向けて,練習や他校との練習試合に励んでいます。新学年になって,初めての公式戦です。しっかり準備して,いい結果が残せるよう頑張ってください。
画像1画像2

部活動の様子

 ハンドボール部OB・OG戦の様子です。
画像1画像2

部活動の様子

 晴天の下,今日は,ハンドボール部とラグビー部でOB・OG戦が行われています。

1・2年生が,3年生の先輩の胸を借り,3年生は,1・2年生の心技体の成長を感じているようでした。大きな声や時折,笑顔も見える微笑ましい楽しいひとときです。

 しかしながら,現役チームの選手には,顧問の先生の激もとぶ場面もありました。

 3年生は,現役から離れしばらくたってはいますが,随所に先輩らしいすばらしいプレーが出ていました。午後からは,バスケットボール部も行います。

 写真は,ラグビー部です。
画像1画像2

3年生を送る会 大成功のうちに終了 その7

 校舎も花や写真で彩られています。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 大成功のうちに終了 その6

 3年生退場の様子です。5組,6組です。
画像1
画像2

3年生を送る会 大成功のうちに終了 その5

 3年生退場です。2組,1・3組,4組です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 大成功のうちに終了 その4

 全校合唱の様子と1年生が作成した招待状です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 大成功のうちに終了 その3

くす玉披露とプレゼント贈呈です。コサージュもきれいにできています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp