京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up110
昨日:143
総数:716778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

修学旅行その40

 レクリエーションが、盛り上がって予定より延びているようです。お楽しみの皆様には、申し訳ありませんが、明日にご紹介したいと思います。

 明日は、いよいよ最終日です。明日の予定は、朝は、少しゆっくりの起床です。しっかり朝ご飯を食べます。

10:00  ホテル前集合 ゆいレールを使って、国際通りで班別研修
       を行います。

16:00  那覇空港集合し、解団式を行います。空路伊丹空港へ向か
       います。

20:00  伊丹空港到着です。バスで下鴨中学校区まで帰ります。

22:00  校区内解散(予定)です。


 詳しい帰着時間は、随時、ホームページ及びPTAメールでもお知らせしていきたいと思います。

 明日も、素晴らしい修学旅行になることをお祈りして、今日のホームページ更新を終わらせていただきます。たくさんの閲覧ありがとうございます。明日も、よろしくお願いします。
  

修学旅行その39

 夕食がおわり、今から、レクリエーションです。レク係を中心に準備してきました。みんなで楽しむときは、思い切り楽しんで、素晴らしいひとときにしてください。

修学旅行その38

画像1画像2
 ビーチレクリエーションの様子です。

修学旅行その37

画像1画像2
ビーチレクリエーションの様子です。先生と生徒が一緒になって大盛り上がりだったようです。

修学旅行その36

ビーチレクリエーションは写真メインでどうぞ。
画像1画像2画像3

修学旅行その35

 美々ビーチを後にして、今日の宿泊ホテルのダブルツリーbyヒルトン首里城に到着しています。チェックインの後、健康観察、部屋チェックをしてから食事になります。

1年生校外学習その8

 1年生は、京都市内に入り、それぞれ自宅に近い解散場所で下車し、帰宅をします。
トラブルもなく、初めての大きな行事を終えることができました。さらに仲間との親睦も深まったのではないでしょうか。この経験を、明日からの学校活動に活かしてください。お疲れ様でした。

修学旅行その34

 ビーチレクリエーションその2
画像1

修学旅行その33

画像1画像2画像3
 ビーチレクリエーションです。白熱したようです。先生方も一緒に参加していたので、あまりたくさんの写真がありません。お許しください。

2年生校外学習その11

画像1画像2画像3
 2年生は全員、無事に帰ってきました。終盤は雨も上がり、ほぼ時間通りに帰ってきました。実施中、大きなトラブルもなく、下鴨中生の意識の高さと自律した行動に感激です。この経験を日頃の学校生活に活かして、学年集団を高めてください。
 
 今日は、疲れていると思いますので、ゆっくり休んで、明日からの学校生活に備えてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp