京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:174
総数:716855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜土曜学習会〜

学習発表会が終了し、テスト一週間前になりました。
気持ちを切り替えて学習に取り組んでいます。
頑張れ下中生!
画像1

〜授業の様子〜3年生体育

先日の合唱コンクールの元気をそのままに、授業も頑張っています!
写真は男子のフラッグフット、女子のバトミントンの様子です。
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会11〜 3年学年合唱

先日の合唱コンクールの3年生の学年合唱の様子です。
3年生らしく、しっかりとした合唱を聴かせてくれました。
実際の音源を載せますので、1・2年生は、来年先輩に負けない素晴らしい合唱を聴かせてくださいね。

3年生学年合唱「虹」
画像1

〜学習発表会10〜 ビリーヴ

合唱コンクールの様子です。
1組の合唱で、50名以上の有志の生徒が参加し歌いました。
さらに、1組の指揮で客席を含めて全校で盛り上がりました。
実際の映像をお届けします。

1組合唱の様子
画像1

〜学習発表会9〜 3年生発表映像

先日の3年生の発表の様子を映像でお届けします。
そでふれ、エイサー、合唱の順番です。

3年生映像
画像1

〜学習発表会8〜

 ラストは,下中の最高学年3年生による「でぇじ好きやねん〜探究学習in京都 沖縄〜」です。

 3年間の集大成とも言える総合学習の発表でした。

 最後に沖縄の地でも披露したエイサーを全校生徒で楽しみました。
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会7〜 吹奏楽部

吹奏楽部の演奏の様子です。
今回は、実際の映像と音源をお届けします。

吹奏楽部映像

吹奏楽部音源
画像1

〜学習発表会6〜

 吹奏楽部の演奏です!観客席からは,拍手大喝采でした。
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会5〜

 色鮮やかな力作ですね。
画像1
画像2
画像3

〜学習発表会4〜

 展示作品も力作揃いです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp