京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:162
総数:717566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜琉球魂42〜京都に帰ろう!

 伊丹空港から京都に向けてバスが出発しました。

 帰路状況は追ってUPします。
画像1

〜琉球魂41〜地上に降り立ちました。

 3日間の思い出・・・たくさん詰まっていそうです。

 Tシャツも沖縄仕様です。
画像1

〜琉球魂40〜到着!

 予定より早く伊丹空港に到着しました。

 機内から撮影した写真が送られてきました。きれいですね!

 お帰りなさい!!
画像1

〜琉球魂39〜まもなく離陸します!

 予定通り,3年生一行は全員搭乗完了し,那覇空港を離陸します。

 伊丹空港到着時間は20:00です。

 到着した時点で,PTAメール配信と本ホームページにUPします。

 

〜琉球魂38〜待ち時間も遊びます!

 寸暇を惜しんで遊びたい!待ち時間だってへっちゃらです。

 疲れも見せずにハイ・ポーズ!さすが下中生。
画像1

〜琉球魂37〜手荷物検査完了!待合ロビーにて

 搭乗までひたすら待ち続けます。

 みんなたくさんのお土産を購入した模様です・・・
画像1

〜琉球魂36〜家に帰るまでが修学旅行

 学校長より,安全に家に帰りつきましょう,集団として一人ひとりが責任を果たしましょうというお言葉で解団式は締めくくられました。

 搭乗手続きまで,少し時間がありますが,みんなで待てばあっという間です。
画像1

〜琉球魂35〜ありがとう!沖縄・・・退団式

 仲間と共に訪れた沖縄の地。

 早かった3日間。

 絆を深めた日々ともなったことでしょう。

 3年生はこれから,自分の進路展望を明確に持ち,その展望を現実に直面しながら数々の試練に挑戦していかなければなりません。

 そのスタートととなった中学校最終の最大の行事の最高の思い出がみんなの背中を後押ししてくれるはずです。

 ありがとう!沖縄。
画像1画像2

〜琉球魂34〜那覇空港へ

 3年生一行は,只今那覇空港に向かっているところです。いよいよ,帰路の搭乗です。
画像1

〜琉球魂33〜只今国際通りにて満喫中!

 3年生一行は,只今国際通りで班別行動を満喫しています。

 15時25分には,県庁前に集合し,那覇空港に向かいます。

 解団式を経て,18時の伊丹空港行き飛行機に搭乗。20時50分に伊丹空港を出て,4校区内に帰って来るのは,22時前後となっております。

 各地点には,1,2年の教職員がスタンバイをして,学校にバスの到着時刻を知らせてくれることになっています。

 PTAメール配信,本HP上で情報提供してまいりますが,多少のずれが生じることもありますが,その点はご容赦下さいませ。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp