京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:135
総数:719592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜琉球魂9〜普天間中学校との交流

画像1
画像2
 一生忘れられない思い出となりました。普天間中学校の皆さん,ありがとうございました。

〜IN神戸〜2年校外学習

画像1
 2年生は最終目的地のメリケンパークに時間に合わせて集合しました!初めての班別行動学習。これで来年の修学旅行にも自信がつきましたね。

 予定通り,バスに乗って京都に帰っています。解散は校区内4ヶ所です。16:30頃の予定です。
画像2

〜おいしい校外学習IN今津〜1年校外学習

画像1
 空も晴れてきました。楽しく伸び伸びと遊んでいます!
画像2

〜おいしい校外学習IN今津〜1年校外学習

 みんなでごちそうさま!の後は,みんなでお片付け。手際が良くて素晴らしい!


 とっても良くできました!
画像1画像2

〜琉球魂8〜初めまして!普天間中の皆さん

 普天間中学校に到着しました。沖縄・普天間中の皆さんと京都・下鴨中の代表生徒とのすてきな出会いです。

 どうぞ宜しくお願いします!
画像1

〜おいしい校外学習IN今津〜1年校外学習

 これはおいしい!大満足や。
画像1

〜おいしい校外学習IN今津〜1年校外学習

 どんどんおいしいカレーが出来上がっています。いただきま〜す!
画像1
画像2
画像3

〜琉球魂7〜道の駅にて・・・いい笑顔!

 道の駅で休憩です。みんなの明るい顔といったら・・・

 寝転んじゃいましたって生徒もいます。

 まもなく出発ですよ!
画像1

〜おいしい校外学習IN今津〜1年校外学習

 おいしいカレーの完成!さあ・・・みんなでいただきましょう。
画像1

〜琉球魂6〜天は常に下中生の味方である

 やっぱり,青空が見えてきました!良かった・・・

 普天間中学校へ交流する生徒達とガマ体験をする生徒達に分かれていますが,どちらの生徒達も順調にプログラムを進めています。

 
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp