京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up69
昨日:122
総数:716594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

〜琉球魂25〜ダブルツリーbyヒルトン首里城へ

 楽しかったマリン体験も終わり,今晩の宿泊ホテル『ダブルツリーbyヒルトン首里城』に入りました。

 シャワーの時間も終わり,これから夕食・学年での大レクリエーション大会と進みます。明日はいよいよ京都に戻りますが,ご家庭でもたくさんのお土産話に花が咲くことでしょう。

 本日のホームページはここまでにさせていただきます。

 夕食やレクリエーションの様子,明日の首里城・国際通りの様子はまた明日にUPさせていただきます。お楽しみに・・・

 明日の帰京時間については,搭乗時刻の兼ね合いで大変遅い時間となりますことは,予告させていただいておりましたが,またPTAメールや本HP上でも帰京状況は,細やかに団長であります学校長と3年教員との連絡でお知らせさせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

 
画像1

〜琉球魂24〜先生も笑顔!

画像1
 たのし〜い!!

 先生達も童心に返ってます。
画像2

〜琉球魂23〜マリン体験!青い空・白い雲・大きな海!

 完全に海のとりこです。
画像1
画像2
画像3

〜琉球魂22〜ビーチレク開催中!

 楽しいレクの時間です。

 オリジナルのゲームが目白押し!!

 おもしろそう。
画像1
画像2
画像3

〜琉球魂21〜さようなら!退市式

 お世話になりました。

 ここでの生活は,胸に刻み込んでおきます。

画像1
画像2
画像3

〜琉球魂20〜みんないい顔!

 きっと,心から楽しかったのでしょう。

 表情に出ていますね。

 民家のおとうさんとおかあさんともすっかり仲良くなりました。
画像1
画像2
画像3

〜琉球魂19〜13:00に全員集合!

画像1
 みんな続々と,ビーチに集まってきました。この後,退市式。そして・・・民家の方々ともお別れです。

 バックの景色がとても美しいです。この空の色・・・!海の広大さ・・・

 忘れないで下さい。
画像2

〜琉球魂18〜先生方からの写真

  先生方から,沖縄ムードが感じられる朝の風景を送っていただきました。

 また,民家の方々に名所に連れていただいているところです。

 
画像1
画像2
画像3

〜琉球魂17〜おはようございます!

画像1
 おはようございます。修学旅行2日めの朝となりました。午前中は家業体験になっています。

 午後からは,美々ビーチに全員集合し,レクリエーションやマリン体験・バナナボートなどで文化体験の一日です。

 沖縄の自然あふれる夏仕様のビーチで思いっきり楽しんで欲しいですね!

 本日の沖縄は,快晴!!だそうです。
                 
 やった!

 午後からの3年生の様子は順次UPさせていただきます。午後からの更新をお楽しみに・・・

〜琉球魂16〜お世話になります!

 入市式が終わり,それぞれのお世話になる民家のお宅へ,帰って行きました。民家の皆様,生徒達をどうぞ宜しくお願い致します。


 さて,本日修学旅行第1日めのホームページUPに対しまして,いつもにも増してのアクセス数をいただき誠にありがとうございました。

 三学年共に校外学習だったこともあり,各学年から送られてくる情報や写真をできるだけリアルタイムでお送りしようと試みましたが,タイムラグや学校での業務等もあり,十分なお届けにならなかったかもしれません。その点は,お許し下さいませ。

 全ての学年が,現在のところけがや事故もなく,安全かつ本来の目的である集団での学びや自己の生き方への指針となる校外学習になりましたことは,保護者の皆様また地域の皆様のご協力なしでは,育まれないことを教職員一同心に留め,今後も下鴨中学校の教育を深めてまいりたいと思います。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 では,本日はこれにてHPを閉鎖させていただきます。また明日の更新をお楽しみに・・・(明日は午前中は,民家体験となりますので午後から3年生の様子をUPさせていただきます。ご容赦下さいませ。)

                   京都市立下鴨中学校
                       教頭   西村 周
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp