京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/20
本日:count up182
昨日:198
総数:595857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

挑戦 秋季大会

画像1
画像2
画像3
死守 この1点を

走る 投げる 跳ぶ 速攻 連携 

めまぐるしく攻守が入れ替る

守り切りきった男子ハンドボール部の予選リーグはまだまだ続きます。ご声援いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。

挑戦 秋季大会

久世中男バスはいつものスリーポイント・・・だけじゃない!

センターがゴール下を完全制圧

あたり負けしない体を張ったディフェンスで相手を追い込み快勝!

ご声援いただいた保護者の皆様、生徒のみなさん、卒業生のみなさんありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

挑戦 秋季大会

先輩のポジションを受け継ぐ

戦略的なダブルチーム

赤い罠で相手のボールを絡め取る

1年生ものびのびと大活躍

圧倒的なボール支配率で快勝!

ご声援いただいた保護者の皆様、女子バスケットボール部の先輩方、解説いただいた現役男子バスケットボール部のみなさんありがとうございました。

明日もがんばります!
画像1
画像2
画像3

合唱祭

「三位一体〜心をひとつに〜」

一生懸命 頑張った人にしか見えない景色がある

一生懸命 頑張る君を 一生懸命応援したい

いざ合唱祭へ
画像1
画像2

合唱祭

画像1
画像2
画像3
1年生

変声期をむかえた男子の一生懸命さが表情から伝わる

指揮者が 伴奏者が 歌声が それぞれがお互いを助け合う

これまでクラスの山あり谷ありをみんなで乗り越えてきた成果

合唱祭

画像1
画像2
画像3
2年生

男女のバランスあるハーモニー

男女の迫力のあるボリューム

ハイレベルな戦いは自分たちで主体的に取り組んだ成果

合唱祭

画像1
画像2
画像3
3年生

それぞれのプライド 金賞は1つ

ゆずれない青春の1ページを取りに行く

うまく歌うだけじゃない・・・

クラスで合唱曲の世界観を創り上げていく

合唱祭

画像1
画像2
画像3
3年生学年合唱「これは私たちにぴったりの曲」

圧倒的な歌声に心が引き込まれる

たとえ結果が思い描いた通りではなかったとしても

合唱祭 今日という日は最高だった!

最後の合唱練習

明日はきっと

最高の指揮 最高の伴奏 最高の歌声

最高の合唱祭になる
画像1
画像2
画像3

最後の合唱練習

初めてみんなで聞いたCDより

私たちの合唱の方がうまく聞こえる

だってクラスの団結力があるから
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 体育祭
10/24 生徒会本部役員選挙
10/28 1・2年生教育相談 3年生三者懇談会

学校だより

お知らせ

学校経営方針

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

小中一貫教育構想図

校則について

共同機構久世学校運営協議会

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp