京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:166
総数:715003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

図書館だより(7/7号)

画像1
画像2
本日「図書館だより(7/7号)」を
配布します。
7月のテーマは
「本の中に夏をさがそう・・・」です。
図書館には「夏」のコーナーもあります。
「おばけ」の本も並んでいました。

 図書館だより(7/7号)は
 下記のリンクからご確認ください。

 図書館だより(7/7号)

道徳通信「未来のカタチ」(6月号)

画像1
七条中学校では毎週一回
道徳の授業を行っています。
道徳での学習の様子を
少しでもご家庭の皆さんに知っていただくために
道徳通信「未来のカタチ」を発行しました。

「心の豊かな人になってもらいたい」
そんな思いで発行しています。
ぜひ、お読みください。

 道徳通信「未来のカタチ」(6月号)は
 下記のリンクからご確認ください。

 道徳通信「未来のカタチ」(6月号)

七条中 40 − 24 修学院中

見事勝利をおさめました。

次の試合に向けて,また始まります。

走って戻る様子もテキパキと速い!

次もがんばれ! ラグビー部 !!
画像1
画像2

ラグビー部

お互いに何度も何度もチャンスとピンチ!

ここできくのが「底力」
画像1
画像2
画像3

七条中 VS  修学院中

ギリギリのところで,何度も粘ります。

いつも通りの七条らしさを!!
画像1
画像2
画像3

ラグビー部 太陽生命C(全国予選)

ラグビー部 今回の相手は修学院中

(場所 西陵中G)


画像1
画像2
画像3

図書館だより(6/30号)

画像1画像2
本日図書館だより(6/30号)を配布します。

6月30日と言えば、
京都では「水無月」という和菓子を
食べる習慣があります。
氷にも似て、目にも涼しげな和菓子です。

図書館も涼しく、「緑」も多く、
素晴らしい環境です。
ぜひお越しください。

 図書館だより(6/30号)は
 下記のリンクよりご確認ください。

 図書館だより(6/30号)

図書館だより(6/24号)

画像1画像2
本日「図書館だより(6/24号)」を
配布します。

「にげるために、さがすために、
 きみのあしはついている」

「正しい知識は、あなたを守る
 最強の鎧(よろい)です」

など、今回もワクワクするような
フレーズが並んでいます。

ぜひ、図書館にお越しください。

 図書館だより(6/24号)は
 下記リンクよりご確認ください。

 図書館だより(6/24号)

 

感嘆符 陸上競技部 夏季選手権大会その2

 4位入賞で府下大会に出場を決めた選手も出ました。

また,決勝進出者も増え,これからの大会も楽しみです。

今後とも応援, よろしくお願いします。


画像1
画像2

感嘆符 陸上競技部 夏季選手権大会

19日(土), 20日(日)に陸上の夏季大会がありました。

男子21名, 女子2名が参加しました。

1日目は雨, 2日目は暑さと厳しい状況で,

多くの選手がベストを出してくれました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/27 1.2年生 学習確認プログラム

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

学校紹介

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp