最新更新日:2024/04/24 | |
本日:78
昨日:188 総数:714742 |
研究授業週間(3年国語)小説「故郷」を学習しています。 この小説の文末は、 「希望とは、あるものとも言えぬし、 ないものとも言えぬ。 それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。 歩く人が多くなれば それが道になるのだ。」 という内容で締めくくられています。 この小説が意図するところを しっかりと学んで 卒業してほしいと願っています。 研究授業週間(1年英語)教育委員会の先生にお越しいただきました。 ペアーによる活動や ロイロノートも使用しています。 研究授業週間(1年数学)1年生数学の授業には 教育委員会の先生にお越しいただきました。 研究授業週間(2年社会)秀吉の海外政策は 国内外にどのような影響を与えたかを考える授業です。 今日も、教育委員会の先生や 校内の先生にも参観していただきながら 進めています。 生徒は準備された資料に 丁寧に書き込んでいました。 研究授業週間(1年家庭科)久しぶりの調理実習です。 今日は「蒸しパン」をつくりました。 蒸し上がるまで、 昼食をとりながら待っています。 研究授業週間(2年技術)カイワレ大根を育てています。 容器に種をまき、 水をやったカイワレがすくすくと育ってきました。 今日の授業では、 その成長の様子や記録を ロイロノートを使って 担当の先生に提出します。 研究授業週間(1年保健)「脳の発達」について学習しています。 授業の様子は校内の先生だけでなく 教育委員会の先生方にも参観していただきました。 スキャモンの発育曲線の復習では 発育と発達の違いについても確認しました。 SDGsカルタ(1年生)SDGsカルタ(絵札)が完成しました。 どんな「読み札」の内容なのか? 見ているだけでワクワクしてきます。 よ・う・こ・そ(1組)手話のWelcomeボードを 教室の前にセッティングしました。 研究授業週間(3年生) |
|