京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:183
総数:718084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

学校だより9月号

学校だより9月号を配布しました。

いっちょまえ川柳(生活委員会)

 生活委員会があいさつに関わるいっちょまえ川柳を募集しました。優秀作品を紹介します。

生活委員長賞
  あいさつで ほほえむ僕と 笑う君

副委員長賞
  目が覚める あいさつしない まじ冷める

3年最優秀賞
  あいさつは 気分上昇 みな上昇

2年最優秀賞
  あいさつの 世界一位に おれはなる

1年最優秀賞
  あいさつで 心ひとつに 七条中

優秀賞
  挨拶は 心を開く 始まりだ

優秀賞
  こんにちは その一言で 笑顔咲く

優秀賞
  京都一 挨拶目指そう 自分から

優秀賞
  校門前 声が飛び交う 朝日差す

優秀賞
  先生と 生徒をつなぐ 「こんにちは」

優秀賞
  あいさつは 学校良くする 誇りだよ
画像1画像2画像3

SDGsレポート(3年社会科)

 3年生が社会科の課題でSDGsレポートをまとめました。3年間取り組んできたSDGsについてしっかりと考え、まとめています。分かりやすく伝えるための工夫をし、大変クオリティの高いレポートになりました。
 将来、持続可能な開発をめざせる人に近づいていると思います。
画像1
画像2

SDGsレポート(3年社会科)

画像1
画像2
画像3
SDGsレポート(3年社会科)

SDGsレポート(3年社会科)

画像1
画像2
画像3
SDGsレポート(3年社会科)

SDGsレポート(3年社会科)

画像1
画像2
画像3
SDGsレポート

選書会

8月29日から31日まで選書会を図書館で開催しています。

たくさんの生徒が参加してくれました。

読みたい本、購入して欲しい本に付箋をいっぱい貼ってくれました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール練習

5限目に全学年で
それぞれが場所を工夫してパート練習です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール練習

合唱コンクールの練習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

グラウンド整備

野球部のみんなが、新人戦に向けて、

用務員さんと一緒に

常に使用しているグラウンドの整備をしました。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

小中一貫教育

学校沿革史

学校だより

学習内容(シラバス)

部活動運営方針

部活動ガイドライン

学校評価

スクールカウンセラー

図書館だより

お知らせ

生徒心得・学校生活のきまりについて

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp