京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up104
昨日:208
総数:706045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

レッツあいさつ! エリア児童会・生徒会

10月16日(水)

 エリアの児童会役員・生徒会役員が中学校に集合し、今年度の「あいさつ運動」の目標とスローガンについて話し合いました。中学生が見事なリーダーぶりを発揮し、とても上手に会議を運営してくれました。
 いよいよ今月末から「エリア児童会・生徒会 あいさつ運動」が始まります!小中学生のさわやかなあいさつが、地域を元気にしてくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

区民体育祭

10月13日(日)エリア小学校のグラウンド

 エリア3学区の区民体育祭が開催されました!今年も中学生が、選手として、またスタッフとして、いきいきと参加していました。地域で中学生が活躍する姿は嬉しいものです。
 写真は区民体育祭の様子です。どの写真にも中学生が写っていますよ。
画像1
画像2
画像3

新人戦だより9 男子バスケット

10月13日(日)七条中学校体育館

決勝トーナメント1回戦
対 洛西中学校
50−63 惜敗

 男子バスケットボール部も予選を全勝で勝ち上がりました。決勝トーナメントらしい見応えのあるゲームでした。最後まで走り抜きましたが、わずかに力及ばず、点差を詰めることが出来ませんでした。次の春季大会に向けて新たなスタートを切ってください。
 たくさんの応援を、ありがとうございました!

※本校は白のユニホーム
画像1
画像2
画像3

新人戦だより8 女子バスケット

10月13日(日)七条中学校体育館

決勝トーナメント第1回戦
対 音羽中学校
63−21で快勝!

 予選リーグを全勝で勝ち上がった女子バスケットボール部です。昨日は台風接近に伴い活動停止。そのためか身体がうまく動きませんでしたが、しっかり押さえました。
 2回戦は、27日(日)久世中学校です。応援よろしくお願いします!

 ※本校は紫のユニフォーム
画像1
画像2
画像3

台風19号接近に伴う 部活動停止について

 大型で非常に強い台風第19号は、非常に強い勢力を保ったまま、12日昼過ぎから夕方にかけて、京都府に最も接近する見込みです。

12日(土) 全ての部活動を活動停止とします。不要不急の外出を控える、河川等に近づかないなど、安全確保に十分注意してください。

13日(日) 暴風警報が解除されれば部活動可となりますが、区民体育祭開催予定日のため部活動は基本ありません。公式戦の部活(男子バスケ・女子バスケ)のみ活動します。

14日(祝) 通常通り 部活動可の予定

 13日・14日の活動の判断は「台風や地震等に対する非常措置についてのお知らせ」に準じます。ご確認ください。

七中祭 体育の部 閉会式

 生徒会のエンディングをもちまして,七中祭が終わりを迎えました。体育の部での『全力疾走』・文化の部での『花鳥風月』テーマとともにたくさんの思い出ができました。生徒の全力で取り組む姿は素晴らしいものがありました。保護者の皆様,地域の皆様ご来校いただき,誠にありがとうございました。
画像1

七中祭 体育の部 学級対抗リレー

 
画像1
画像2
画像3

七中祭 体育の部 3年学年種目 大縄跳び

画像1
 

七中祭 体育の部 2年学年種目 大縄跳び

 
画像1

七中祭 体育の部 1年学年種目 大縄跳び

 
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 1年ゆかた教室3・4限
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp