京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:166
総数:715150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

涙 なみだ の お別れ

画像1
画像2
画像3
出航する港で見送ってくださる民家の皆さんの姿

まるで自分の家から 旅立つ気持ちになりました。

そう感じると 自然と頬に涙が 流れていました。

たった1泊2日,時間的には24時間ほどお世話

になっただけなのに こんなにも 心温まり別れ

づらくなるほど たったそれだけの時間で 体験

させてもらいました。

一期一会 ホント 人と人の心での ふれあいが

ありました。

ありがとうございました!!!!!!!!!! 

御礼に・・・

画像1
画像2
画像3
民家の方に教わった「エイサー」を踊り 横断幕にサインです

修学旅行 3日目 退村式で

画像1
画像2
画像3
今朝 宿泊先の家での食事を終え 各宿泊先から
ホールへと 午前7時過ぎに 集合してきました。

退村式では
民家の代表の方,学年主任の先生それぞれお話が
ありました。

また その式の中で 民家の方に教えていただいた
「エイサー」を披露しました。
ホントに 楽しかったし 初めての体験だったょ。
みんなで行く 宿泊学習で このような体験ができ
て 良かったです。

伊江島の皆さんに 七中の思い出を と思い 横断幕
に サインをしちゃ お っと!
ありがとう ございました。

フィッシング 第2弾

画像1
画像2
ん〜ン なかなか うまく釣れないなァ???

粘り強く 来るのを待とう

ん 何か かかったかな?

伊江ビーチ だよ〜ん

画像1
画像2
泳ぐには ちょっぴり まだ寒いので 浜辺で楽しんでます

と〜っても きれいな海で 海の中も透き通ってていい感じ 

何が 釣れるのかな?

画像1
入村式の後 各受入民家の方との対面があり その方の

案内のもと 体験活動が始まりました。

貸していただいたライフジャケットに身をくるみ 港で

釣竿をもって さぁ スタート!  

あったか〜ぃ気持ちです

画像1
フェリーに乗って 間もなく伊江島の港に着くというときに

今回 お世話になる家庭のかたがたの「温かいお出迎え」が

早速 ありました。「感謝です m(-__-)m 」

そのあと ホールで 入村式があり 

まず校長先生から

・今日からお世話になる民宿の方々へのご挨拶
 そして 七中生のみんなが出会いを大切にして過すように。

とお話をいただきました。

お世話になる代表者の方から

・家族と同じように この2日間過してください。

七中生全員で 元気よく

・「平和の鐘」を歌い 挨拶をしました。




いざ 伊江島へ

画像1
ホテルからバスで 本部港へ移動し 伊江島へ渡ります。

このフェリーで 沖縄の海を渡るぞぉ〜

出発

修学旅行 2日目 朝食タァ〜イム

画像1
画像2
画像3
今朝も 全員元気に 2日目の朝を迎えました。

元気のみなもと 朝食を 「いただきまーす!」

今日は 伊江島へ渡って 楽しみにしていた体験活動へ

Go!

和気あいあいと

画像1
画像2
画像3
食事で満たされた後は 1日目の締めくくりっ。

レクレーション タイム〜!

この時間のために 企画・準備してきた催しの 始まり 始まり

最初のステージから みんなの目線が 釘付け状態

ステージ上も フロアーも 一体となって この時間を満喫してます

思い出が また ひとつ 増えました  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp