京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:195
総数:907683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行  振り返りの時間  〜その67〜

画像1
画像2
 楽しい時間を部屋で過ごした後は,1日の振り返りです。

 レクレーションの時間ですが,体調が優れない人も見られたため,念のため見合わすこととし,明日の活動に備えることとなりました。
 明日は,いよいよ最終日です。思い出いっぱいの修学旅行にするため,最後までみんなで協力していきましょう。

 本日も,学校ホームページにたくさんの閲覧をいただきまして,本当にありがとうございました。これにて,本日の更新を終了させていただきます。

修学旅行   部屋にて  〜その66〜

画像1
画像2
 部屋のメンバーとカードゲームの時間です。

 今日のラフティングやEXアドベンチャーでの興奮も冷めやらず,といった会話も多いようでした。それぞれの部屋でゆくっりと思い思いに過ごしています。

修学旅行  休憩 〜その65〜

画像1
画像2
お土産を買い,部屋に戻り,休憩時間です。
部屋のメンバーで楽しく談笑です。こんな時間も大切な思い出になりますね。

修学旅行  おみやげタイム 〜その64〜

画像1
画像2
 
 2日目のお土産タイム。
 時間いっぱいまで,友達と楽しくお土産を選んでいます。
 選んだお土産で紙袋がいっぱいになる人もいるようですね。

 この後は,お楽しみのレクレーションの時間です。
 修学旅行も最後の夜。思い出に残る時間にしてほしいと思います。

修学旅行  夕食  〜その63〜

画像1
画像2
 4〜7組も食事の時間がはじまりました。昨日同様,おいしいメニューが並んでいます。修学旅行最後の夕食です。子ども達はリラックスした様子で食事を楽しんでいます。
 1・8〜11組は入浴をしています。体をたくさん動かした1日。温かなお風呂で,しっかりと疲れをとってくださいね。

修学旅行  夕食  〜その62〜

ホテルは連泊なので,食事会場まで行くのに,昨日より動きがスムーズですね。

17時から1・8〜11組は,先に夕食をとっています。

昨日とはまた違った種類のバイキングメニューでにぎり寿司もあります。

前半の4〜7組は入浴中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行  ホテルへ 〜その61〜

 活動を終えて,ホテルに帰ってきました。

 各自部屋に戻り,荷物の整理をしています。
画像1画像2

修学旅行  EXアドベンチャー  〜その60〜

4〜7組はEXアドベンチャーの閉校式を終えて、バスに乗り込みました。

お世話になったインストラクターさんたちに見送られながらの出発です。

これからホテルに帰って,入浴,夕食となります。

画像1
画像2

修学旅行  EXアドベンチャー  〜その59〜

 4〜7組のEXアドベンチャーが終わりました

アスレチックで助けてもらったり,グループで楽しいゲームをしてもらったり…とっても楽しかったです。

お世話になったインストラクターの皆さんに感謝!「ありがとうございました。」

画像1
画像2

7・8年生,がんばっています!

 8年生は9年生の修学旅行の間,リーダーとして部活動を引っ張ってくれています。

また,7年生は正式入部以来,慣れてきてスムーズに練習に励んでいるようです。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 評議専門委員会
6/3 9年耳鼻科検診 英検
6/6 進路保護者説明会 部活動説明会
6/7 運動器検診
6/8 検尿 9年歯科検診
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp