京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:195
総数:907687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行  車窓から  〜その77〜

 車窓から見える景色です。梓川SAで休憩の予定です。いいお天気です。
画像1
画像2

修学旅行  車窓から  〜その76〜

 アルプスの山々に分かれを告げて,バスは一路,南に向かっています。

 行きに見逃した人は長野オリンピックジャンプ台,必見です。

 京都に帰ったら見られない景色です。絶景の山並みです。
画像1
画像2

修学旅行  出発  〜その75〜

 予定より15分遅れで,退館式を終えてホテルを出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行  お手紙  〜その74〜

 先生方が最後の部屋の点検に回っていると,こんな心温まるお手紙が置かれていました。

「感謝の気持ち」が伝わります。京都御池中学校9年生の誇りです。

画像1

修学旅行   出発  〜その73〜

画像1画像2
 いよいよ出発です。カバンがおみやげで少し重そうかな。

 続々とバスに乗り込んでいます。

 「感謝」を伝えてくれている生徒もいます。

 

修学旅行  ホテル退館式  〜その72〜

画像1画像2
 ステキなホテルともお別れです。

 退館式で実行委員長のOさんが感謝を伝えています。

「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

 ホテルでの思い出を胸に,「感謝の気持ち」を忘れずに。

修学旅行  3日目朝  〜その71〜

 ホテルから見える景色です。

 いいお天気で外の景色も清々しく爽やかです。

 この山並みとも今日でお別れですね。
画像1

修学旅行   朝食  〜その70〜

 みんな美味しそうに食べていますね。いっぱい食べてナガシマスパーランドを楽しみましょう。
画像1
画像2

修学旅行    朝食  〜その69〜

すでに6:20から,1・8〜11組が朝食を取っています。

もちろん眠たそうな人もいますが,美味しい朝食で目が覚めそうです。

画像1画像2

修学旅行  3日目朝   〜その68〜

画像1画像2
 3日目の朝をむかえました。

 本日の起床は6時で早いですが,みんな起きて荷物整理をしていました。眠そうな人もいますが,今日はナガシマスパーランドです。

 今から朝食に行きます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 評議専門委員会
6/3 9年耳鼻科検診 英検
6/6 進路保護者説明会 部活動説明会
6/7 運動器検診
6/8 検尿 9年歯科検診
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp