京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up9
昨日:197
総数:904813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行  ホテル到着 〜その24〜

 快適に進み,ホテルに到着しました。

 豪華な外装に生徒たちは興奮気味。夜になるとライトアップされてもっと幻想的な雰囲気になるとか・・。

 「ヨーロッパのお城に来たような気分」とのコメントもあったようです。ほんとにステキです。内装も気になりますね。
画像1
画像2

修学旅行  ホテルへ  〜その23〜

画像1画像2
 扇沢から定刻通り17時10分にホテルに向かって出発しました。

 夕暮れとともに車窓から見える景色もまた趣のあるものになっているのではないでしょうか。

 ホテルに向かいバスは進んでいます。幻想的なステキなホテルが皆さんを待っていますよ。

修学旅行  黒部ダムを後にして 〜その22〜

 壮大な黒部ダムを後にして,再び扇沢駅に向かいます。

 澄んだ空気を吸って,脳裏に焼き付いたこの景色は当分忘れられないと思います。

 
画像1
画像2
画像3

修学旅行  黒部ダム 〜その21〜

 後半クラスも220段の階段を登り,黒部ダム展望台に到着しました。

 雄大な景色が広がっています。

 みんな思い思いに写真を撮ったりしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行  黒部ダム 〜その20〜

 黒部ダムです


 220段の階段を登りみえた景色の壮大さに感動しかありません。

画像1
画像2
画像3

修学旅行  扇沢にて 〜その19〜

 修学旅行の目標にもある,「信州の大自然を五感で感じる」を体験できています。

 さらに黒部ダムでは自然と人間とがどうのように関わってきたのかを肌で感じてください。京都とは違う良さを発見できているのではないでしょうか。
画像1
画像2

修学旅行  扇沢にて  〜その18〜

 後半組の1・8〜11組も扇沢駅から関電バスで黒部ダムに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行  扇沢にて 〜その17〜

 壮大なパノラマが広がります。山並みに雪が残っています。

画像1
画像2

修学旅行  扇沢にて 〜その16〜

 扇沢にて,上着を着ていても寒いくらいです。みんなバスで着替えていたようです。

 諸注意を受けて関電バスに乗り込みました。いよいよ黒部ダムです。
画像1
画像2

修学旅行  扇沢に向けて 〜その15〜

画像1画像2
 先発の4〜7組が扇沢駅に到着しました。

 これから関電バスに乗って,黒部ダムへ向かいます。

 黒部ダムの標高は1470Mです。高さ186M,堤長は492Mと世界屈指のダムで,見応えがあるはずです。

 事前学習で学んだことをいかして自分の眼で何かを感じてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 第一回定期テスト
5/30 7年耳鼻科検診
5/31 8年内科検診
6/2 評議専門委員会
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp