京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:116
総数:907789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行  3日目朝  〜その71〜

 ホテルから見える景色です。

 いいお天気で外の景色も清々しく爽やかです。

 この山並みとも今日でお別れですね。
画像1

修学旅行   朝食  〜その70〜

 みんな美味しそうに食べていますね。いっぱい食べてナガシマスパーランドを楽しみましょう。
画像1
画像2

修学旅行    朝食  〜その69〜

すでに6:20から,1・8〜11組が朝食を取っています。

もちろん眠たそうな人もいますが,美味しい朝食で目が覚めそうです。

画像1画像2

修学旅行  3日目朝   〜その68〜

画像1画像2
 3日目の朝をむかえました。

 本日の起床は6時で早いですが,みんな起きて荷物整理をしていました。眠そうな人もいますが,今日はナガシマスパーランドです。

 今から朝食に行きます。

修学旅行  振り返りの時間  〜その67〜

画像1
画像2
 楽しい時間を部屋で過ごした後は,1日の振り返りです。

 レクレーションの時間ですが,体調が優れない人も見られたため,念のため見合わすこととし,明日の活動に備えることとなりました。
 明日は,いよいよ最終日です。思い出いっぱいの修学旅行にするため,最後までみんなで協力していきましょう。

 本日も,学校ホームページにたくさんの閲覧をいただきまして,本当にありがとうございました。これにて,本日の更新を終了させていただきます。

修学旅行   部屋にて  〜その66〜

画像1
画像2
 部屋のメンバーとカードゲームの時間です。

 今日のラフティングやEXアドベンチャーでの興奮も冷めやらず,といった会話も多いようでした。それぞれの部屋でゆくっりと思い思いに過ごしています。

修学旅行  休憩 〜その65〜

画像1
画像2
お土産を買い,部屋に戻り,休憩時間です。
部屋のメンバーで楽しく談笑です。こんな時間も大切な思い出になりますね。

修学旅行  おみやげタイム 〜その64〜

画像1
画像2
 
 2日目のお土産タイム。
 時間いっぱいまで,友達と楽しくお土産を選んでいます。
 選んだお土産で紙袋がいっぱいになる人もいるようですね。

 この後は,お楽しみのレクレーションの時間です。
 修学旅行も最後の夜。思い出に残る時間にしてほしいと思います。

修学旅行  夕食  〜その63〜

画像1
画像2
 4〜7組も食事の時間がはじまりました。昨日同様,おいしいメニューが並んでいます。修学旅行最後の夕食です。子ども達はリラックスした様子で食事を楽しんでいます。
 1・8〜11組は入浴をしています。体をたくさん動かした1日。温かなお風呂で,しっかりと疲れをとってくださいね。

修学旅行  夕食  〜その62〜

ホテルは連泊なので,食事会場まで行くのに,昨日より動きがスムーズですね。

17時から1・8〜11組は,先に夕食をとっています。

昨日とはまた違った種類のバイキングメニューでにぎり寿司もあります。

前半の4〜7組は入浴中です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 テスト前学習会
5/25 テスト前学習会
5/27 第一回定期テスト
5/30 7年耳鼻科検診
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp