京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:195
総数:907690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

9年生修学旅行【3日目】その9

 あらっ?こんなところに卓球台が...
 待ち時間を利用して,エアー卓球の様子も見られます。
 上手に楽しみますね。
画像1
画像2

9年生修学旅行【3日目】その8

 次々に部屋から移動してきます。
 皆さん,忘れ物はありませんか?
画像1
画像2

9年生修学旅行【3日目】その7

 ホテル周りの紅葉が色づき,とてもきれいです。
 生徒の皆さんは,この後,9:00のバス乗車に向け,部屋の片づけや荷物の整理をして,出発の準備を進めているところです。

画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その6

 食事の後に,退館式が行われました。
 代表挨拶は,Kくん,Bくんです。感謝の気持ちをしっかり伝えてくれました。
 また,ホテルの方からも,激励のお言葉をもらい,食事とともにさらに元気をいただきました。「ごちそうさまでした。」
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その5

 今朝も盛りだくさんのメニューです。
 生徒の皆さん,黙食のルールを守りながら,元気に食べていますね。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その4

 今日もおいしい朝食をいただきます。
「いただきます。」係のSさん,Tくんの号令に続き,皆さんも心で唱えます。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その3

「元気に起きてこれるかな?」
 先生の心配をよそに,順々に集まってくる生徒の皆さん。
 気が付けば集合4分前に全員着席!気持ちを切らさず,けじめをつけて,朝一番から行動してくれています。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その2

「おはようございます!」
 おっ,元気な声が聞こえてきましたよ。
 今朝も二つの会場に分かれての朝食となります。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行【3日目】その1

「おはようございます。」
 9年生の修学旅行は,3日目の朝を迎えました。
 今日もお天気は良さそうです。ホテルは杉の木々に囲まれた自然豊かな場所にあり,穏やかな気持ちになります。
 7:00から朝食となっています。9年生の皆さんはどうかな?
画像1
画像2

9年生修学旅行《2日目》Part39

 本日も,学校ホームページにたくさんの閲覧をいただきまして,本当にありがとうございました。
 これにて,本日の更新を終了させていただきます。

 9年生修学旅行は,明日,いよいよ最終日となります。最後まで,それぞれの思いが大切にされ,目標が達成されることを願っています。
 思い出のシーンを胸に,ゆっくり休んでください。生徒の皆さん「おやすみなさい。」

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/19 個別懇談会(7年・8年・9年)
12/20 個別懇談会(三者懇談)4
個別懇談会(7年・8年)
12/21 個別懇談会(三者懇談)5
12/23 2学期終業式 生徒指導交流会
12/24 2学期終業式 中京支部新旧生徒会交流会

お知らせ

学校だより

学校評価

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

「学校いじめ防止基本方針」

学校沿革史

学校教育目標

学習内容・評価方法

部活動運営方針

全国学力・学習状況調査の結果分析

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp