京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:195
総数:907692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

9年生修学旅行《2日目》 Part28

 ハイカラな館内の造りに興味津々の9年生の皆さんです。
 吹き抜けになっているので,他の階にいる友達の顔も見えて楽しい!
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行《2日目》 Part27

 荷物の方は,お土産の分だけ増えているようですが,『思い出』も増えていきます...。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行《2日目》 Part26

 17:30前です。予定より少し早く,本日のお宿に到着しました。
 今日のお宿もとっても素敵です!
 木目調と白の色合いが,優しく包み込んでくれるようです。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行《2日目》 Part25

画像1
 ナガシマを出発し,バスは快調にホテルへ向かっています。

 車窓から夕日がきれいに見えますが,生徒たちはかなりおつかれの様子です。ほとんどの生徒がぐっすり寝ていて静かなバス内です。

 
画像2

9年生修学旅行《2日目》 Part24

 追加で足早に集合場所に向かう様子が入ってきました。おみやげを片手におしゃべりに花を咲かせています。

 どれだけしゃべってもしゃべり尽きないくらい楽しい時間ですね。
画像1
画像2
画像3

9年生修学旅行《2日目》 Part22

画像1
 名残惜しいですが,いよいよナガシマスパーランド出発です。みんな時間厳守で集合できています。

 おみやげは紛れないようにきちんと保管しておきましょうね。

 思い出のナガシマスパーランドを後にして,本日のお宿に向かいます。
画像2

9年生修学旅行《2日目》 Part21

 「もっとナガシマにいたい!」という声が聞こえてきそうですが,集合場所に急いでいます。

 友達と満喫したナガシマスパーランド,一生の思い出になりますね。
画像1
画像2

9年生修学旅行《2日目》 Part20

画像1
 そろそろ集合時間がせまってきています。買い物モードに入っているグループが多いようです。

 時計をみて,集合時間に間に合うようにしましょう。
画像2

9年生修学旅行《2日目》  Part19

画像1画像2
 ランチタイムにおみやげの買い物に充実した時間を過ごしています。

 「誰におみやげ買って帰ろうかなぁ〜」と悩みながら友達と相談している姿もありそうです。

 ナガシマスパーランドでの時間があっという間に過ぎていきます。

 

9年生修学旅行《2日目》  Part18

画像1
 後ろ姿ショットで「みんな一緒で楽しい!修学旅行最高!」と向こう側で言っているようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/19 個別懇談会(7年・8年・9年)
12/20 個別懇談会(三者懇談)4
個別懇談会(7年・8年)
12/21 個別懇談会(三者懇談)5
12/23 2学期終業式 生徒指導交流会
12/24 2学期終業式 中京支部新旧生徒会交流会

お知らせ

学校だより

学校評価

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

「学校いじめ防止基本方針」

学校沿革史

学校教育目標

学習内容・評価方法

部活動運営方針

全国学力・学習状況調査の結果分析

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp