京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:176
総数:903656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行2日目 その24

画像1
2日目の体験プログラムも終わりました。雨も降らず絶好の天気でした。
このあと,ホテルに戻って夕食,入浴です。

修学旅行2日目 その23

画像1
画像2
画像3
午後のフォレストアドベンチャーの様子です。
午前とは違うメンバーで挑戦しました!

修学旅行2日目 その22

画像1
画像2
画像3
渓流釣りは8匹釣れました! アマゴを食べて体験終了です。

修学旅行2日目 その21

画像1
画像2
画像3
こちらは陶芸です。
真剣に自分の作品と向き合っています。
さあ、どんなものができあがるのかな?

修学旅行2日目 その20

画像1
画像2
水引製作体験の様子です。
普段は、水引は御祝儀袋を飾るものと言うイメージですが、今日は水引ブローチ作りに挑戦です。
指先に集中しながらの作業に四苦八苦しながらも、マイオウンブローチが出来上がっていきます。

修学旅行2日目 その19

画像1
画像2
画像3
バウムクーヘンづくりをしています。
いい香りがしてきそうです。うまく焼けるかな?

修学旅行2日目 その18

画像1
次はブルーベリー狩り。
おいしいジャムになりますように。

修学旅行2日目 その17

画像1
画像2
リンゴ狩りの様子です。
笑顔がいっぱいです。

修学旅行2日目 その16

画像1
画像2
画像3
体験プログラムの午後の部が始まりました。
まず始めは,渓流釣りです。

修学旅行2日目 その15

画像1画像2
ほかのチームも昼食会場の酒蔵で昼ご飯を食べています。
このあと,午後からの体験プログラムも楽しみます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 9年代休日
9/2 評議専門委員会
9/3 8年 学習確認プログラム(1・2限),放課後学習会
9/4 8年 学習確認プログラム(1〜3限)
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp