京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:253
総数:904090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

合唱コンクール その10

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その9

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その8

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その7

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その6

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その5

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その4

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その3

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その2

画像1
画像2
画像3
合唱コンクールの様子です。

合唱コンクール その1

画像1
画像2
画像3
本日,待ちに待った“Oikeフェスティバル 文化の部”が開幕しました。
初日の今日は合唱コンクールです。
吹奏楽部のオープニング演奏に続いて,トップバッターは7年生の部です。初めての合唱コンクールということでみんな緊張した面持ちでしたが,7年生らしく元気な歌声を聴かせてくれました。
続いては8年生の部です。さすがに一度経験しているということで落ち着いています。ハーモニーや強弱にも工夫が見られました。
昼食を挟んで,午後はまず全校合唱。到着した6年生を含めてOikeファミリー全員での歌声に,ホール全体が包まれました。
更に,ポディウム席に並んだ6年生による合唱が披露されました。素直で澄んだ歌声に感動しました。
そしていよいよトリは9年生です。さすが京都御池中学校の9年生です。それぞれ難しい曲に挑んだ各クラスは,練習の成果を遺憾なく発揮して素晴らしいハーモニーを響かせてくれました。また合唱同好会の素敵な歌声も印象的でした。
そして結果発表!入賞したクラスには,惜しみない大きな拍手が送られていました。結果的には残念だったクラスもありましたが,ここまでの努力はどのクラスも誇って良いものです。ぜひこの合唱コンクールを機にクラスで更に団結し,明日以降の取り組みにつなげていきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/27 学校閉鎖(午後)
12/28 学校閉鎖日(28日〜1月3日)

学校評価

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

京都御池中学校だより

学校沿革史

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学習内容・評価方法

部活動運営方針

全国学力・学習状況調査の結果分析

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp