京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:182
総数:903842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行 No.19 〜朝食モリモリ〜

画像1画像2画像3
 予定通り,全員そろって朝食です。みんな元気とのこと。朝からしっかり食べて,今日も1日充実した日にしましょう。

修学旅行 No.18 〜朝のひととき〜

画像1画像2画像3
 朝食前のコーヒータイム?! ホテルのふかふかベッドの寝心地はどうでしたか?

修学旅行 No.17 〜2日めの朝〜

画像1
 おはようございます。修学旅行2日めの朝を迎えました。京都は朝日がまぶしく今日も暑くなりそうなお天気ですが,長崎はどうでしょうか? この写真はホテルから見えるグラバー園の風景です。今日は,8時30分から長崎市内の班別研修が予定されています。京都とは違った街並みを肌で感じてほしいですね。

修学旅行 No.16 〜就寝準備〜

画像1
 大いに盛り上がりをみせた○×クイズは,7組の優勝でした。楽しかったレクリェーションの後は,各自部屋に戻って,入浴,部屋会議の後,就寝となります。明日は,朝から長崎市内班別研修,午後は平和公園での平和セレモニーが予定されています。明日に備えてゆっくりお休みください。ホームページも本日のアップはこれで終了です。たくさんのアクセスありがとうございました。おやすみなさい。

修学旅行 No.15 〜全員で○×クイズ〜

画像1画像2画像3
 ダンスや寸劇など,生徒と先生が一緒になって舞台を創り上げている雰囲気が伝わってくる写真が送られてきました。内容はどんなものか想像するしかありませんが,部屋の中は熱気ムンムン!楽しい笑顔がはじけているようです。続いて,全員参加で○×クイズが始まった模様です。実行委員会レク部が企画運営してくれているとのこと,楽しい夜の演出,素敵ですね。

修学旅行 No.14 〜レクが始まりました!〜

画像1画像2
 食事会場が美しいブルーのライトで一変! 華やかなレクリェーションの幕開けです。集合前の朝6時過ぎから,ピロティで密かに練習していたグループもありましたが,どんな舞台が繰り広げられるのでしょうか。楽しみですね。

修学旅行 No.13 〜待ちに待った夕食です〜

画像1画像2画像3
 修学旅行委員に合わせて全員で「いただきま〜す」楽しい夕食が始まりました。洋風卓袱料理に,パクパクもぐもぐ…お皿の料理があっという間になくなっていく勢いです。みんなで食卓を囲むのは楽しいでしょうね。

修学旅行 No.12 〜ホテル到着〜

画像1
 予定より少し遅れましたが,今晩宿泊するホテル,ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに無事到着しました。部屋長会議の後,19時頃から夕食の予定です。ペーロン競漕で体を動かした後の食事はさぞおいしいことでしょうね。

修学旅行 No.11 〜速報!6組優勝〜

画像1画像2
 ペーロン競漕の結果が届きました。優勝は6組!!です。他のクラスの奮闘ぶりがどうだったのか京都からは想像するしかありませんが,みんな“いい顔”で取り組んでいたようです。ペーロン大会の前にはクラス毎にクラス写真を撮りましたが,代表して11組の写真をアップしておきます。

修学旅行 No.10 〜ペーロン競漕〜

画像1画像2
 「クラス全員で協力しながらペーロンを操作して,クラスの親睦を深めながら団結力を高めよう」という目的で行われたクラス対抗ペーロン大会! 5隻同時に決められたコース内を漕ぎ,各クラス2隻のタイムの合計で勝敗を決めるペーロン競漕では,どのクラスも賑やかに,そして一生懸命に取り組んでいました。残念ながら,結果はまだ京都まで届いていませんが,心地よい達成感と疲労感の中,30分遅れでバスはホテルへと出発したようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 テスト2
6/27 育成学級合同科学センター学習
6/28 生徒総会(5・6限)
6/29 第2回OGTプロジェクト
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp