京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:182
総数:903842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行 No.43 〜博多駅出発〜

画像1画像2画像3
 予定通り,博多駅を出発しました。かなり荷物が多いように見えますが,みんな元気です。京都駅には18時16分に到着予定です。京都駅からはバス5台にわかれて乗車します。バスの停車場所は4箇所で,「四条堀川」→「三条堀川」→「烏丸御池」→「市役所前」の順に止まる予定です。交通量も多い中での停車となりますので,バスの止まる位置が前後するかもしれません。また,車でお迎えを考えておられる保護者の皆様には,スムーズにバスが停車できますようにご協力をよろしくお願いいたします。

修学旅行 No.42 〜金立SA出発〜

画像1
 さわやかな青空のもと,バスは順調に進んでいるようです。金立サービスエリアを予定通り出発したとの連絡が入りました。予定では,博多駅到着後,コンコースにて解団式,15時32分博多駅発の新幹線で京都に向かう予定です。

修学旅行 No.41 〜ハウステンボスに別れを告げて〜

画像1画像2画像3
 ハウステンボスでの活動を終え,バスは予定通り,博多駅に向けて出発しました。今回の旅では,時間通り集合し集団行動ができていたようです。さすが9年生,素晴らしいですね。でも京都へ帰ってくるまで,気を緩めないでくださいね。

修学旅行 No.40 〜人それぞれに・・・〜

画像1画像2画像3
 集合時間まであとわずか。アトラクションを楽しむ人,ランチを食べる人,お土産を買う人,それぞれに活動しています。でも,どの顔も結構満足そうに見えますね。

修学旅行 No.39 〜佐世保バーガー食べてます!〜

画像1画像2画像3
 思い思いのランチタイム! 佐世保バーガーを手に,ハイ,チーズ!

No.38 修学旅行 〜手にはアイス?〜

画像1画像2画像3
 8年生,9年生のいない京都御池創生館は,ちょっと寒いくらいの体感ですが,ハウステンボスでは,アイスやかき氷など,冷たいものを手にしているようですね。これからランチタイムになりますが,最終日の思い出にみんな何を食べるのかな?

修学旅行 No.37 〜お花満開,笑顔も満開〜

画像1画像2画像3
 1年中季節の花が咲き誇る街ハウステンボス。今ちょうどバラが見ごろを迎えています。きれいな花に囲まれると,気持ちも華やかになって思わず笑顔になりますね。パトロール中の先生方も,楽しそう・・・

修学旅行 No.36 〜ハウステンボスにて〜

画像1画像2画像3
 抜けるような青空,初夏を思わせる日差し,はじける笑顔!写真からも楽しんでいる様子が伝わってきますね。

修学旅行 No.35 〜活動開始〜

画像1画像2画像3
 ホテルをチェックアウトし,バスに荷物を積み込んで,いよいよ活動開始です。予定では12時40分にバス駐車場集合となっています。京都は肌寒いですが,ハウステンボスは暑いくらいの気候だそうです。大いに楽しんでくださいね。

修学旅行 No.34 〜青空の下 学級写真〜

画像1
 活動前に,ホテルのチャペル前でクラス毎に学級写真の撮影です。パンフレットの写真として使えそうな青空と新緑。将来,ここで結婚式を挙げたいと夢見る生徒もいるかもしれませんね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/23 テスト2
6/27 育成学級合同科学センター学習
6/28 生徒総会(5・6限)
6/29 第2回OGTプロジェクト
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp