京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:176
総数:903663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

9年 修学旅行 30 「就寝準備」

画像1
 楽しいレクリェーションの時間も終わりました。この後は,入浴,部屋会議,就寝準備をして22時30分には就寝となります。早いもので明日は最終日。朝は5時20分に起床,5時50分に朝食をとり,6時45分には「立山アルペンルート」に向けて出発です。明日,目にすることになるであろう壮大な景色を夢に見ながらゆっくり休みましょう。今日もたくさんのアクセスをありがとうございました。本日のホームページはこれで終了とさせていただきます。明日,笑顔いっぱい元気に帰ってくる子ども達のことを考えながら・・・おやすみなさい。

9年 修学旅行 29 「団結ゲーム!」

画像1画像2
 「じゃんけん大会」に続いて班対抗「○×クイズ」。写真では,みんな同じカードを挙げているようにも見えますが,どんな問題が出題されたのでしょうか。続いて司会者の動きに合わせて手拍子をする「団結ゲーム」。一人の動きをみんなで見つめる姿に,9年生の団結力を感じます。修学旅行が終わればすぐにOikeフェスティバル! 最高学年として,9年生の団結力を後輩たちに示してくれることを期待せずにはおれません。

9年 修学旅行 28 「じゃんけん大会に笑顔の花!」

画像1
 初めは定番「じゃんけん大会」「グー・チョキ・パー」の単純な動きでも,自然と笑みがこぼれるのが不思議ですね。「コミュニケーションの始まりは笑顔から」素敵な時間になりそうです。

9年 修学旅行 27 「レクの始まり,始まり・・・」

画像1画像2
 今宵の一大イベント,レクリェーションの始まりです。修学旅行委員会のレク部のメンバーが企画してくれました。どんな時間になるか楽しみですね。でもこの会場は,先ほどまで食事をしていた所です。ホテルの従業員の皆さん,素早い後片づけ,ありがとうございました。

9年 修学旅行 26 「買い物に長蛇の列」

画像1画像2
 夕食が終わり,レクリェーションが始まるまでの間に,時間を惜しんでお買い物。ホテル内のお店はバーゲン会場さながら買い物客でごった返し,店内もレジも大混雑です。レジを待つ行列は店の外,ホテルのロビーまで続いています。これではいつお会計が終わることやら・・・でもみんなは意外と冷静?! 

9年 修学旅行 25 「食欲モリモリ」

画像1画像2
 今日1日,大自然の中での体験活動となりましたが,1組さんも元気にみんなと楽しく夕食をいただきました。

9年 修学旅行 24 「夕食風景」

画像1画像2
 旅の楽しみの1つは食事です。学年全員が集まって食事をするのはこれが初めて。大広間に並んだ姿は圧巻ですね。さぞかしにぎやかな食事時間になったのではないでしょうか。

9年 修学旅行 23 「部屋長会議」

画像1
 到着してすぐにホテルのロビーで「部屋長会議」です。大きな集団だけあって,部屋長も48名。諸注意を聞きもらさないように,そして,部屋の責任者としての役割をよろしくお願いします!

9年 修学旅行 22 「ホテル到着」

画像1画像2
 17時30分頃,予定よりも少し早く,2日めの宿「黒部ビューホテル」に到着しました。体験を終えてバスに乗り込んだときには,疲れた表情も見せていましたが,さすがに若い! 大きな荷物を手に明るく笑顔でホテルへと入っていきました。

9年 修学旅行 21 「体験活動 終了」

画像1画像2
 雨に降られることもなく,午後の体験が終了しました。やりきった充実感とともに,身体には疲労感も・・・これからバスに乗り,大町温泉ホテルに向けて出発です。もしかしたら『睡魔』がおそってくるかも・・・しばし,身体を休めてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/28 修学旅行第2日
8/29 修学旅行第3日
8/30 9年代休
8/31 9年代休
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp