京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:264
総数:904631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卯月の言葉 新しい気持ちで 新年度の第一歩を踏み出そう

修学旅行記 14

画像1
画像2
画像3
首里に着きました。
先ほどまでの風雨が,なんと小雨になりました。

首里城をクラスごとに見学します。

うっすらと日も差しているようです。

修学旅行記 13

ホテルを出発し、万座毛に到着間際に降り出した雨と
強風のために、残念ながら万座毛の見学は中止しました。

バスは次の首里城公園に向かっています。
画像1画像2

修学旅行記 12

画像1
画像2
朝、起きて宿舎裏のビーチでクラス写真を撮りました。その後、朝食を済ませていよいよホテルを出発します。

最終日の今日は、万座毛→首里城公園→国際通りと沢山の移動があります。
国際通りが沖縄での最後の訪問地になります。

食事に買い物と思い出づくりをした後、那覇空港から関西空港に向けて
飛び立ちます。
梅雨の沖縄ですが、昨日までの2日間、活動中は傘を差すほどの雨には
会わずに日程をこなすことが出来ました。

今朝も空は厚い雲に覆われているものの雨は降っていません。
何とか後7時間余り雨に会わないことを願っています。

最終日しっかり沖縄を満喫してたくさんのお土産(土産話)と思い出を
持って帰ってきてください。

修学旅行記 11

画像1
画像2
画像3
お待ちかねのレクリエーション大会が始まりました。
最初は「人間知恵の輪」です。知恵の輪が解けるまでの
時間を競っています。

みんなで楽しい思い出を作ってくださいね。

レクリエーション終了後は,

9時から    入浴と自由時間です。
           昨日の思い出をみんなで語り合ってください。
10時30分  就寝準備・消灯
           3日目に向けて,体力を蓄えてください。

明日 3日目は
   7時    起床  
   7時半   朝食
   9時    ホテル出発して那覇市内の研修に向かいます。

 明日も良いお天気になりますように・・・
     

  
 



修学旅行記 10

画像1
画像2
画像3
食事の様子第2弾が届きました。

みんなで楽しそうに食事をしているようです。
メニューは何でしょう?

ゴーヤはあるかな?
沖縄のお料理を堪能しているようです。

修学旅行記 9

画像1画像2
全員無事元気にホテルに着きました。
残念ながら、ビーチに出る時間はありませんでした。

みんなでバイキングの食事タイムに入りました。

この後、7時15分から学年レクリエーションの予定です。

修学旅行記 8

沖縄の方言で「美ら海」とは、美しい海という意味です。

沖縄の美しい海に魅せられて、「美ら海水族館」で働きたい
という夢をかなえた本校の卒業生に案内してもらっているよ
うです。

現在、美ら海水族館で、沖縄の海を巡っています。
画像1画像2画像3

修学旅行記 7

画像1
多くの民家の方にお世話になりました。
「ありがとうございました。」
お世話になった民家の方と一緒に記念撮影をして、
町立中央公民館で退町式を行いました。

修学旅行記 6

画像1画像2画像3
修学旅行2日目を迎えています。
昨夜から本部地区の民家の方にお世話になっています。

雨は上がり、午前中、民家の方と活動しました。

今帰仁城と海岸で、出会いました。

ホストファミリーに感謝とお礼の挨拶をして、
これから退町式に向かいます。

修学旅行記 5

画像1
体調を崩す者もなく無事に一日目の行程が進み、今日の宿泊地「本部地区」に入りました。心配していた雨も、傘をさすほどのこともなく、まずまずの空模様です。
写真は「入町式」の様子です。無事入町式を終え、生徒たちはそれぞれの受入民家の方と一緒に、民泊先へ移動していきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp