京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up109
昨日:77
総数:716302
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

中央委員・後期学級役員認証式

先日の生徒会役員選挙で選ばれた生徒会役員(中央委員)の皆さん、加えて今年度後期の学級役員として選ばれた皆さんの認証がなされました。
現3年生を中心としてこれまで活躍していた中央委員の皆さんが築いてきた生徒会の引継らしく、温かい思いの伝わる認証式でした。また、引き継いだ新中央委員の皆さん初々しい挨拶も印象的でした。
 さて、生徒会とは、全校の生徒をもって組織する会であり、その活動は学校における自分たちの生活の充実のため、または学校生活の向上を目指すために自治的に行われるものです。本校の目標は、「自らの未来を拓く、心豊かで自立した生徒の育成」ですから、皆さんのそれぞれの役割で、どうやったら私たちは自分の未来を拓けるのか、どうしたら心豊かな学校生活になるのか、どのような経験をすれば自立した生徒になれるのかを考え、行動することが求められます。
 また、彼らを選んだすべての生徒の皆さんも、自分たちも当事者であることを忘れてはいけません。社会における組織と同じで、誰かに任せきったり、不満をもったりするだけでなく、北野中学校での生活をより良いものにするには自分は何ができるのかという当事者意識をもってこれからも学校生活を送ってくれることを期待します。



画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 1年球技大会/ALT来校(〜8日)
3/6 公立中期選抜前日指導/SC来校
3/7 公立高校中期選抜/2年球技大会
3/11 中央委員会/公立中期選抜追検査

北野だより

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

京都市立北野中学校「学校いじめ防止基本方針」

北野中学校 部活動運営方針

学校沿革史

北野中学校の服装について

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp