京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:221
総数:713825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

7/8 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 本校生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため,必要な一部の生徒等に受検いただきましたPCR検査の結果,新たに複数の生徒の陽性が確認されました。

 そのため,新たに疫学調査が実施されており,疫学調査が確定するまで,当該学級は登校を控えていただきます。生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。疫学調査の結果等については,改めて学校ホームページ等でお知らせしてまいります。

 なお,この間,校内消毒等を終えていることから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響が生じないと確認されております。そのため,学校から個別に連絡しましたご家庭の生徒以外は,明日からも通常どおり教育活動を実施いたします。

 今後,感染拡大防止に向けた取組を一層強化したうえで,引き続き,生徒の健康と安全を最優先に教育活動を実施してまいりますので,ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況はまだ続いております。保護者の皆様におかれては,引き続き,ご家庭での感染拡大防止にお取り組みいただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

重要 7/7 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 本校の生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため、京都市教育委員会の指導のもと、疫学調査を実施しておりますが、今回、感染者が確認された学級に所属する生徒など、必要な一部の生徒にPCR検査を受検いただくこととなりました。

 対象となった生徒のご家庭には、検査方法や自宅待機していただくことなどについて、学校から個別に連絡いたしました。なお、明日以降、追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は、個別に連絡させていただきます。

 PCR検査の結果は、7月9日(土)以降に判明する予定です。

 なお、疫学調査の結果、他の学級には影響は生じないことが確認されています。そのため、学校から個別に連絡をしました生徒以外は、明日からも通常どおり登校してください。

 保護者の皆様におかれては、各ご家庭でも、感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに、お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど、ご協力を賜りますようお願いいたします

 本校におきましても、今後とも、生徒の健康を守り、感染拡大防止の徹底を図るため、引き続き取り組んでまいります。また、本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については、必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいります。ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

図書館だより6月号

 図書館だより6月号が発行されましたので,是非,ご覧ください。

下をクリックしてください
<swa:ContentLink type="doc" item="138406">図書館だより6月号</swa:ContentLink>

京都市・乙訓地域公立高校合同説明会について

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
 京都市・乙訓地域公立高校合同説明会が6/19(日)に開催されます。申込が6/6から開始されているところですが,現時点で第1部(10〜12時)が満席となりました。参加を考えておられる方は,第2部・第3部については,まだ空席があるそうですので,ご検討ください。
 なお,申込期間は,6/17(金)15時までです。

下をクリックしてください
開催案内

重要 コロナ関連で欠席等される場合の連絡方法について

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
 さて,毎朝の欠席等の連絡をしていただく方法として遅刻・早退・欠席連絡フォームを利用していただきありがとうございます。
 そこで,以前からお伝えしていますが,新型コロナウイルス関連(本人または同居家族が通院または検査,感染した等)の連絡につきましては,どのような状況であるかを聞き取る必要がありますので,申し訳ございませんが,電話連絡でお願いいたします。
 ご面倒をおかけしますがご協力よろしくお願いいたします。

北野だより6月号

 北野だより6月号が発行されましたので,是非ご一読ください。

下をクリックしてください
北野だより6月号

令和4年度 学校いじめの防止等基本方針

北野中学校 令和4年度「学校いじめの防止等基本方針」を掲載いたします。

下をクリックしてください
令和4年度「学校いじめの防止等基本方針」

図書館だより5月号

 学校司書より図書館だより5月号が発行されましたので,是非,お読みください。

下をクリックしてください
図書館だより5月号

重要 (再度)PTA・学校メール配信システム登録区分について

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
 本日,PTA・学校メール配信システムの登録区分についての案内を配布しました。先日,登録していただきましたが,本日配布したプリントを参照していただき,チェックしていただいた登録区分の確認をお願いしたいと思います。
 また,,4/21(木)の10時にもう1度,登録確認メールを配信させていただきます。配信は,登録していただいたクラス毎に配信します。ご面倒ですが,アンケートリンクをクリックし,氏名等を入力していただいて返信してください。,登録ができているかをもう1度,確認したいと思います。ご協力をお願いいたします。

PTA・学校メール登録確認のお願い

 平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
 本日,PTA・学校メールから登録確認のメールを配信しました。メールを受信された保護所の方で,返信がまだでしたら,アンケートリンクをクリックしていただいて,氏名等を入力していただいて,返信してください。返信を確認させていただき,登録完了とさせていただきたいと思います。お忙しいところ恐縮ですが,ご協力ください。よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp