京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:156
総数:716019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学習質問日(1年)

1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業風景(1年)

1年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

1年学年だより

1年学年だよりが発行されています。是非,お読みください。

下をクリックしてください。
1年学年だより5月号

学級討議(1年)

1年生の各クラスの様子です。
画像1
画像2
画像3

タブレットを利用して授業(1年)

本日,1年生でタブレット端末を使って授業をしました。タブレット端末に自分のIDとパスワードでログインし,各クラスの Teams に入り, Forms でアンケートに答えていました。これからどんどんタブレットを利用する機会が増えてきます。意欲的に学習していきましょう。
画像1
画像2
画像3

図書館オリエンテーション

本日,1年生の国語の授業で図書館のオリエンテーションが各クラスで行われました。学校司書の先生から図書館利用についての説明がありました。そして,図書館の中にある本を探して読んでいました,中には,本を借りている人もいました。また,文化図書員は,貸し出しのやり方についてもレクチャーがありました。これからどんどん本を借りて読んでください。
画像1
画像2
画像3

ジョイントプログラム(1年)

中学校になって初めてのテストがありました。小学校で学習した内容が定着できているかを確認するテストです。教科は国語と算数でした。小学校の時に配布された予習シートをやっていた人は,できたのではないかと思います。結果は,後日,返却されますが,その結果を参考にして小学校の積み残しがないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

学級写真(1年)

本日,学級写真を撮りました。まだまだ,打ち解けていない感じでしたが,みんな良い表情で写っていました。各クラスでポーズを決めたものも撮りました。学級写真の販売は,後日ありますので楽しみにしておいてください。
画像1画像2画像3

学活(1年生)

今日から,本格的に中学校生活が始まります。午前中は,教室で担任の先生を中止に学活が行われました。担任の先生のお話,自己紹介,学級目標を考えていました。みんな緊張しながら座って,話を聞いたり,班で相談したりしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/31 学校閉鎖日
1/1 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/6 3学期始業式
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp