京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:146
総数:715547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

図書館LED照明工事

 図書室の照明が暗いということもあり,LED照明に交換する工事を行いました。丸1日かかって,工事が完了しました。見違えるほど明るくなった図書室を楽しみにしておいてください。明日の昼休みに来館を待っています。
画像1
画像2
画像3

進路保護者説明会

 本日,3年生の保護者を対象に進路保護者説明会がありました。3年生の保護者だけでしたが,久々に学校に来ていただくことができました。
 進路指導主事から公立高校入学者選抜制度や私立入試のWeb出願や入試の変更点等の説明がありました。今日参加できなかった保護者の方には,明日以降に資料を配布しますので,目を通していただければと思います。わかないことがあれば,遠慮なく質問してください。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

美術の夏休み課題

 1・2年生の美術の夏休みの課題をギャラリー前に掲示しました。キャンパスノートの表紙になるかもしれないコンクールに出品する作品だそうです。どれも素晴らしい作品です。掲示されていたことに気付いていた人もいたと思いますが,まだ見ていない人は一度,見てください。
画像1
画像2

体育の部閉会式

 学年別で1日にわたり行われた体育の部の競技が終わり,3年生は,体育館に入り,1・2年生は各教室において生配信で行われました。1日中,暑かったですが,無事終了しました。9月に行われる予定でしたが,緊急事態宣言が出ていたので延期し,今日になりました。全体から学年別になり,種目も変更になって,制限された中での体育の部でしたが,一生懸命取り組んでいました。
 この後は,3年生は修学旅行,2年生はチャレンジ体験があります。次につながれば良いですね。今日は,疲れたと思いますので,ゆっくり休んでください。ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

体育の部(3年)色別全員リレー

色別全員リレーの様子です。3年生は,4クラスなので,実際はクラス全員リレーとなっています。クラスで盛り上がていました。
画像1
画像2
画像3

体育の部(3年)キャッチ&リリース

キャッチ&リリースの様子です。
画像1
画像2

体育の部(3年)100m走

 いよいよ,午後から3年生の部が始まりました。中学校生活最後の体育大会,競技は少なくなってしまいましたが,全力を出し切りましょう。100m走の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育の部(1年)色別全員リレー

色別全員リレーの様子です。
画像1
画像2

体育の部(1年)レインボーリレー

レインボーリレーの様子です。
白熱した戦いでした。上手に水をこぼさずに運ぶことができていました。
画像1
画像2
画像3

体育の部(1年生)キャッチ&リリース

1年生のキャッチ&リリースの様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 三者懇談会1 学習会
12/20 三者懇談会2 学習会
3年学習質問日3
中央委員会
12/21 三者懇談会3 学習会
SC来校
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp