京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up10
昨日:148
総数:716520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

夏季大会(男子ソフトテニス部 個人戦)

 先日,雨天が心配されましたが炎天下の中、男子ソフトテニス部「夏季大会個人戦ブロック予選」が開催されました。3年生は、最後の個人戦になります。
 コロナ過の中、練習の少ない中での試合になりましたが、ペアの呼吸を合わせ力を発揮して挑んでいました!
 その結果、京都市大会には3年生は1ペア6位、2年生は1ペア11位通過で出場します。

画像1
画像2
画像3

陸上部

 明日から2日間,陸上の夏季大会が行われます。今日が大会までの最後の練習です。テスト勉強との両立が難しかったと思いますが,明日の大会はベストが出るように頑張ってください。応援しています!!
画像1
画像2
画像3

部活動再開

本日から部活動が再開されました。ただし,活動場所は,校内に限り,2時間以内の活動になります。もちらん,感染症対策,熱中症対策をしながら活動していきます。1ヵ月半程度,活動ができず,いつ再開するのかとやきもきしていたと思いますが,制限がある中ですが,活動できることにうれしさを感じているのではないでしょうか。ただし,長い期間,活動できていなかったので,怪我や体調には十分気をつけて活動してください。
画像1
画像2
画像3

部活動ミーティング

 緊急事態宣言の再延長が決定されましたが,明日,6月1日から条件付きで部活動が再開されます。明日からの予定の確認のため,各部活動ごとにミーテイングを行いました。
 3年生にとっては,ようやくという感じでなないでしょうか。感染症対策を徹底しながらの活動になりますが,今までの想いをぶつけて活動してほしいと思います。ただし,1ヵ月半程度,活動していませんでしたので,怪我や体調には気を付けてください。
画像1
画像2

部活動(女子ソフトテニス部)

今日から,ソフトテニス部に部活動指導員が来て,指導してくれました。今週の土曜日から春季大会が始まります。早速,サーブ練習の指導をしていました。大会まで時間があまりないですが,少しでも成果がでればいいですね。
画像1
画像2

部集会

今日から1年生が本入部になります。今年度,初めて3学年揃う日です。自己紹介をしながら和やかにスタートを切りました。この3学年揃って活動するのも4ヵ月余りです。同じ方向に向かってチーム1つになり,青春をしてください。そして,春季大会がもうすぐ始まります。コロナ禍でいろいろありありますが,今までの成果を発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 2年文化芸術授業(箏)
全学年人権学習
12/10 中央委員会
12/13 中央委員会
12/14 柔道着販売
SC来校
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp