京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:146
総数:715549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

花の植え替え

2日間かけて,短時間で放課後に花の植え替え作業をしました。手際よくしてくれたので時間がかからずに植え替え作業が終わりました。ご苦労さまでした。明日からは,長い間きれいな花が咲くように水やりを頑張りましょう。作業をしてくたみなさん,段取りをしていただいた先生方,ありがとうございました。
画像1画像2

午後登校の様子2

各学年の様子です。
画像1画像2

午後登校の様子1

午後登校の様子です。暑さに負けず,午後から3時間頑張っています。さすがに,教室は暑いので,感染症対策をしてクーラーをつけ授業を行っています。
画像1

午前登校の様子2

各学年の様子です。
画像1画像2

午前登校の様子1

今日は,昨日の午前登校の人と午後登校する人が逆の日です。午前は4時間,午後は3時間です。今週の木曜日までこの時間帯を続け,金曜日から6時間授業に備えます。身体も疲れ,気候もかなり暑くなってきましたので,体調管理をしっかりやってほしいと思います。
画像1画像2

ステップ3 午後登校の様子

午後から登校してきた生徒の授業の様子です。3時間しか授業はありませんが,昼から3時間というのは,あまり経験したことがないと思います。身体が疲れていると思いますので,家でゆっくり休みましょう。
明日は,今日の時間が反対になるので,時間を間違わないように登校してください。時間は,午前中にホームページに掲載しましたので,それを見てください。明日も元気に登校するのを待っています。
画像1画像2画像3

ステップ3 午前登校の様子2

各学年の授業と給食の様子です。
画像1画像2画像3

ステップ3 午前登校の様子1

今日から半日の毎日登校に変わります。徐々に身体を慣らすためのステップ期間です。教科の授業も先週から始まり,少しづつですが,通常の学校生活に近くなってきています。生活リズムを確立することが今週の目標になってきます。早寝早起きを心がけて毎日を過ごしましょう。

午前登校と午後登校の時間を間違わないようにしてください。

午前登校の校時表

   登校時間    〜 8:25
健康観察・朝学活 8:25〜 8:35
   1限    8:35〜 9:20
   2限    9:25〜10:10
   3限   10:15〜11:00
   4限   11:05〜11:50
 終学活・下校 11:50〜11:55
   給食   11:55〜12:20


午後登校の校時表

 登校時間(給食)   〜12:30
   給食     12:30〜12:55
登校時間(給食なし)  〜12:55
健康観察・昼学活  12:55〜13:05
   1限     13:05〜13:50
   2限     13:55〜14:40
   3限     14:45〜15:30
 終学活・下校   15:30〜15:35


画像1

分散登校(B班)授業の様子

今日でウォーミングアップ期間のステップ2が終わりました。来週からのステップ3は,午前・午後に分かれての毎日登校になります。週末,ゆっくり休養して,毎日の登校に備えましょう。登校する時間を間違わないようにしてください。
画像1画像2画像3

分散登校(A班)1組・2・3年授業の様子

1組,2年,3年の授業の様子です。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 学習質問日4
3年学習会
11/25 第3回テスト1
11/26 第3回テスト2
11/27 第3回テスト3
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp