京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:160
総数:715711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

生徒会役員選挙活動

次期生徒会本部を担うであろう立候補者が,今日から選挙運動を始めました。お手製のタスキを肩からかけて,元気よくあいさつと投票のお願いをしています。23日の朝まで続きます。みんな頑張れ!
画像1
画像2
画像3

生徒集会

10月2日(水)6限目に生徒集会が行われました。学校祭も終わり,各部の秋季大会も始まっていますが,各部の新キャプテン・部長から目標などの発表が行われました。その後,生徒会役員から生徒会の役割説明が行われました。これでおわり?と思ったとき,
3年生の有志メンバーから,「ちょっと待った」コールがおこり,全校生徒で生徒会役員に感謝の気持ちを込めて,校歌の合唱がプレゼントされました。その後,一言ずつ思いを語ってもらいました。生徒会役員の皆さん,1年間お疲れさまでした!
画像1
画像2
画像3

朝の挨拶運動

現在の生徒会の任期もわずかになってきましたが,今日も朝の挨拶運動に一生懸命取り組んでいました。学校祭の取り組みで忙しいですが,いつも通り北中生らしい挨拶ができるように生徒会中心にがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 8

校長先生から1日の講評と、生徒会の代表から『2学期に向けて今日の講習会をいかしてください』という話でリーダー講習会は無事終わりました。皆さまおつかれさまでした。
画像1
画像2

生徒会リーダー研修会 7

画像1
【北野中リーダー宣言】が決まりました。2学期の始業式での発表を楽しみにしておいてください。

生徒会リーダー研修会 6

昼からは、【北野中リーダー宣言】の作成に取りかかってます。まずはグループ討議で入れたい内容を考えています。どんな宣言になるのでしょう。楽しみです。

画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 5

みんなお腹が空いていたのか、すごい勢いで食べていました!5杯食べた人もいます。完食して良い笑顔^_^
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 4

昼休憩です。昼食のカレーをみんなで食べます。今年はなんと、カレーうどんも準備してくれました。PTA本部の皆様ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 3

リーダー研修会の午前中最後は、【北野中に求められるリーダー像】について、パワーポイントをみんなで作り、発表しました。考えたリーダーになれるといいですね^_^
画像1
画像2
画像3

生徒会リーダー研修会 2

リーダー研修会の午前後半で、各グループから分析結果の発表がありました。北野中がより良い学校、になるたくさんの良い意見がでました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 1年性教育
2/28 2年性教育
PTA
2/25 PTA決算総会19:30〜
進路関係
2/25 公立高校前期選抜合格発表

お知らせ

北野だより

図書館だより

年間行事計画

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

北野中学校 部活動運営方針

全国学力・学習状況調査

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp