京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up107
昨日:153
総数:715962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学級旗製作 三日目

4月25日放課後、学級旗製作も3日目になりました。すでに終了したクラスもあります。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診

4月25日、3学年の耳鼻科検診が行われました。『どうして学校で耳鼻科検診が必要なの?』という質問に答えて、【一般社団法人日本耳鼻咽喉科学会学校保健委員会】のホームページにジャンプしてみましょう。
     ↓
https://www.gakkohoken.jp/special/archives/144

いかがですか、勉強になりますね。

画像1
画像2
画像3

学級旗製作 二日目

4月24日放課後、学級旗製作2日目の様子です。初めて学級旗を製作する1年生も楽しそうに頑張っています。
画像1
画像2
画像3

学級旗製作

4月23日放課後、本日から3学年の家庭訪問が始まりました。生徒は部活動中ですが、並行して学級旗作りを行っています。26日の金曜日には完成予定です。
画像1
画像2
画像3

教育課程説明会

今日の放課後,教育課程説明会が開かれました。90名以上の保護者の方に参加いただき教育指導方針,教育課程方針及び概要,総合的な学習の時間,評価についてなど中身の濃い会となりました。参加できなかったご家庭には生徒を通じて資料をお配りします。今年1年の,いや3年間の学習の方向性が記載されているので是非お目通しください。
画像1
画像2
画像3

昼休み

4月15日、昼休み。学校では、新しい学年・新しいクラスになって少し人間関係が広くなったようです。天気のいい昼休みのグランドに、ほぼ200人の生徒が集まっています。新しい友達をたくさんつくりましょう。
画像1
画像2
画像3

頑張れ!サッカー部 by美術部

美術部が制作したサッカー部の横断幕です。
何時間もかけて1文字1文字に自分たちの思いを込めて,考えた言葉です。
一戦,一戦「勝ち」にこだわりながら,応援しに来てくれる人たちも「熱くなれる」,感動を与えられる・・・そんな試合のできるチームをめざし,日々の練習を頑張っています。そんなサッカー部を応援したい・・・と,美術部は野球部の旗の制作に続き,サッカー部の旗を制作しました。来る春体開会式の横断幕にはじまり他の部活の旗も制作したいと思っています。
画像1

第72回入学式2

その2
画像1
画像2
画像3

第72回入学式

良いお天気に恵まれて,72回入学式を開催することができました。95名の新しい仲間を迎え,北野中学校もより活気を帯びてくると思います。新入生の皆さん入学おめでとう。みんなで頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

着任式

4月8日、クラス発表の後、確認式が行われました。新たに6名の先生方を迎えました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/27 春季総合体育大会開会式
5/1 創立記念日
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp