京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:221
総数:713825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

春季大会 男子卓球

ハンナリーズアリーナにおいて団体戦が行われました。順調に勝ち進み、ベスト8をかけて松原中学校との対戦です。一進一退の戦況でしたが、善戦むなしく負けてしましました。力の差は僅差でした。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

春季大会 女子バスケットボール

4月30日音羽中学校で女子バスケットボール春季大会の対音羽中学校1回戦が行われました。出だし好調で、3ポイントシュートも決まっていました。ところが中盤からゴールリングに嫌われはじめ、、なかなかシュートが決まりません。ボールコントロールしている時間はこちらの方が長かったように思うのですが、残念ながら負けてしまいました。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学級旗制作3

製作途中に…手が青色に… でも楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

学級旗作成2

順調に進んでいます。
画像1
画像2
画像3

学級旗作成1

今年も各クラス学級旗の制作が進んでいます。クラスの個性が出ています。さてどんな学級旗が完成するか…楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

朝読書の様子

北野中学校では,今年も朝読書を全学年で行っています。8:25から10分間行っています。「みんなでやる・毎日やる・好きな本でよい・ただ読むだけ」この原則のもと,教員も一緒に読書しています。写真は2年生の朝読書の様子ですが,今日は8:25前には,みんなが座って朝読書を始めていました。継続は力なり!10分間の小旅行(読書の世界)を大切にしましょう!
画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査

4月17日、平成30年度の全国学力・学習状況調査が行われています。これまでに学習した状況を、国語A・国語B・数学A・数学B・理科で調査します。6限には『生徒質問紙』によるアンケート調査もあります。来年度(平成31年度)は4月18日(木)実施で、理科に変わって英語の調査もあります。
画像1
画像2
画像3

教育課程説明会

4月16日(月)6限目の授業参観後に,
教育課程説明会を行いました。
評価についてや年間行事の説明を中心に
説明会を行いました。
多くの保護者にご参加していただき,ありが
とうございます。
本日欠席のご家庭には後日資料を配布します。
画像1

眼科検診

4月12日(木)眼科検診がありました。
みんな礼儀正しく挨拶して検診を受けていましたね。
写真は1組と1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

始業式

着任式に続いて始業式が行われました。平成30年度のスローガン【楽をしない、楽しい学校】の発表がありました。始業式後に2年生・3年生の先生方の紹介がありました。最後に部活動顧問の先生の紹介がありました。『今年1年よろしくお願いします。』
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 3年修学旅行事前指導
5/10 3年修学旅行1日目
5/11 3年修学旅行2日目
5/12 3年修学旅行3日目
PTA
5/8 PTA運営委員会19:30〜

お知らせ

北野だより

学校教育目標

小中一貫教育

全国学力・学習状況調査

御土居

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp