京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:160
総数:715711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

認証式2

北野中学校の生徒会は皆さんの活躍で盛り上がります。がんばってください。写真は文化図書委員・環境委員の認証の様子です。
画像1
画像2

認証式

4月16日(火)6限目に生徒会学級役員の認証式が行われました。3年5組の学級役員が代表で校長先生より認証状が渡されました。校長先生のお話に合ったように,一人ひとりが自分の役割を果たし,よいクラス・学校を作るために努力してくださいね。期待しています。写真は代議委員・体育委員・健康安全委員の認証です
画像1
画像2
画像3

生徒会オリエンテーション

歓迎会に続いて生徒会オリエンテーションが行われました。映像を入れたクイズ形式と各役員からの生徒会での役割が伝えられました。

画像1
画像2

新入生を迎える会 3

吹奏楽部の歓迎演奏『ハピネス』に続いて1年生の各クラスに『カランディーバ:世界初の八重咲きカランコエ』と『学級ボール』が贈呈されました。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会 2

生徒会本部役員からの新入生へのメッセージ?寸劇?お笑い?。いずれにしても生徒会本部の皆さんは1年生の生徒の心をほぐそうと一所懸命頑張りました。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

4月10日5限、3学年の生徒全員がそろっての『新入生を迎える会』が行われました。この会は生徒会が企画運営する会です。生徒会長からこの会の主旨の説明が行われ、吹奏楽部の演奏に合わせての校歌斉唱、歓迎の挨拶と続きました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 1年性教育
2/28 2年性教育
PTA
2/25 PTA決算総会19:30〜
進路関係
2/25 公立高校前期選抜合格発表

お知らせ

北野だより

図書館だより

年間行事計画

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

北野中学校 部活動運営方針

全国学力・学習状況調査

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp