京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:121
総数:713492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学年だより(2年,3年)

2年,3年の学年だよりが発行されました。是非,お読みください。

下をクリックしてください
2年学年だより
3年学年だより

北野だより5月号

北野だより5月号を本日,発行しました。是非,お読みください。

下をクリックしてください。
北野だより5月号

図書館だより5月号

図書館だより5月号が発行されました。是非,お読みください。

下をクリックしてください

図書館だより5月号

重要 PTA・学校メール配信システム登録確認のお願い配信

 お忙しいところ恐縮ですが,PTA・学校メール配信システムを再度,15:10ぐらいに配信させていただきました。前回,返信されていない方は,アンケートリンクにクリックしていただき,生徒氏名等を入力していただいて,返信をお願いいたします。
 なお,前回返信していただいた方は,返信の必要はありません。よろしくお願いいたします。

タブレットを利用して授業(1年)

本日,1年生でタブレット端末を使って授業をしました。タブレット端末に自分のIDとパスワードでログインし,各クラスの Teams に入り, Forms でアンケートに答えていました。これからどんどんタブレットを利用する機会が増えてきます。意欲的に学習していきましょう。
画像1
画像2
画像3

重要 PTA・学校メール配信システム登録について

 先日,PTA・学校メール配信システムの登録のお願いについてメールを配信させていただきました。返信をしていただいた件数は約200件でした。あと,70件ぐらいの方が登録の確認が出来ていない状態です。返信されていない方は,23日のメールを見ていただき,返信をお願いしたいと思います。
 今後,緊急で保護者の方に連絡する場面が出てくる可能性がありますので,まだ,登録されていない方は,できる限り登録をしていただきたいと思います。
 明日,28日(水)に再度,登録確認のメールを配信させていただきますので,返信をされていない方は,返信フォームから生徒氏名等を入力していただき,返信をお願いいたします。なお,前回,返信された方は,今回返信をしていただく必要はありません。よろしくお願いいたします。

家庭訪問中止のお知らせ

 いつも大変お世話になっております。来週から希望制の家庭訪問を行う予定でしたが,25日から緊急事態宣言が発令されるため家庭訪問を中止したいと思います。お忙しいところ,日程の調整をしていただいたにもかかわらず誠に申し訳ございません。もし,担任に伝えたいことがありましたらご連絡ください。
 また,中止のお知らせプリントは,本日,配布しましたのでご覧ください。家庭訪問の中止に伴い,午前中授業から5限授業に変更します。よろしくお願いいたします。

下をクリックしてください。

家庭訪問中止プリント

3階多目的室LED照明工事

 本日,3階多目的室の照明をLEDに取り換える工事を行いました。昨年から学校行事で3階多目的室からZOOMで配信する機会が増えたのですが,照明が暗くて見えづらいことが多くありました。今年度もZOOMで配信することが増えると思いますので,LEDに変えることにしました。部屋が明るくなり,電気代も節約できます。
 工事が終わり,スイッチを入れてみるとやはり,部屋は明るかったです。来週以降で使用するときは,楽しみにしておいてください。
画像1
画像2

重要 PTA・学校メールテスト配信(登録者確認)について

 いつも本校の教育活動にご理解ご協力いただき,ありがとうございます。
 本日,10:00に登録者確認用のメールを配信します。受信されましたら必ず,返信フォームから生徒氏名等を入力していただき,返信していただきますようお願いいたします。返信していただかないと登録できているかどうか確認することができませんのでよろしくお願いいたします。

3年学年だより発行

3年学年だより第2号が発行されました。あわせて第1号も掲載します。

下をクリックしてください。

学年だより第1号
学年だより第2号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 三者懇談会1 学習会
12/20 三者懇談会2 学習会
3年学習質問日3
中央委員会
12/21 三者懇談会3 学習会
SC来校
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp