京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:121
総数:713378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

チャレンジ体験(2年)事後学習

 2年生が久しぶりに学校に登校しました。少し疲れた表情ではありましたが,久しぶりに仲間と会ったので,うれしそうな感じでした。4日間で貴重な体験をしたことを今度は,周りに発信してもらいたいと思い,今日からその学習も始まります。
 今回の体験で得たものを日常生活に活かして,成長した姿を見せてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

図書館LED照明工事

 図書室の照明が暗いということもあり,LED照明に交換する工事を行いました。丸1日かかって,工事が完了しました。見違えるほど明るくなった図書室を楽しみにしておいてください。明日の昼休みに来館を待っています。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験(2年)最終日4

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験(2年)最終日3

活動の様子です。みんな良い表情です!!
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験(2年)最終日2

最終日の様子です。不安だった表情が堂々とした表情に変化しています。
画像1
画像2

チャレンジ体験(2年)最終日1

 本日,チャレンジ体験が最終日を迎えました。やっと慣れたころに終了してしまうのは残念ですが,今までやってきたことをしっかりとやり切って,終了してほしいと思います。
 本日,学校に登校してきた人たちは,昨日が最終日でした。成長した姿を今日の作業で見せてくれました。最終日も張り切っていきましょう!!

画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験(2年)3日目6

活動の様子です。
画像1
画像2

チャレンジ体験(2年)3日目5

活動の様子です。
画像1
画像2

チャレンジ体験(2年)3日目4

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験(2年)3日目3

活動の様子です。貴重な体験をいっぱいしています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 三者懇談会1 学習会
12/20 三者懇談会2 学習会
3年学習質問日3
中央委員会
12/21 三者懇談会3 学習会
SC来校
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp