京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:121
総数:713371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

3年生代替大会(男子バスケットボール部)

3年生にとって最後の試合が始まりました。午前の試合は,悔しい試合でしたが,最後の試合は,みんなでひとつになって戦い,44−20で勝利しました。3年生はこの勝利を,次のステージで生かし,目標を達成してほしいと思います。ご苦労様でした。
画像1
画像2

3年生代替大会(男子バスケットボール部)

本日,北野中学校で男子バスケットボール部の3年生の代替大会が行われました。1回戦の相手は,勧修中学校です。序盤はリードし,拮抗していました。3年生が必死に食らいついていきましたが,徐々に点差をつけられてしまいました。それでも随所に良いプレーで得点を重ねました。結果は,残念ながら31−47で敗れてしまいました。午後からもう1試合ありますので,3年間のすべてをぶつけてください。
画像1
画像2
画像3

3年修学旅行保護者説明会

本日,3回目の修学旅行保護者説明会が行われました。今までと異なることは,方面が変更になりました。その経緯を校長先生から説明し,学年の先生からは,行程の説明や活動の詳細,そして感染症対策の話がありました。遅い時間帯にもかかわらず,多くの保護者の方が熱心に説明を聞かれていました。
画像1画像2

本日,3年生修学旅行保護者説明会です

本日,3年生修学旅行保護者説明会を行います。お忙しい時間帯で,申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

時間 19:00〜

場所 3階多目的室

北野だより9月号

昨日,北野だより9月号を配布しました。ホームページにもUPします。

北野だより9月号

2学期始業式

まだまだ,暑さが厳しい中,今日から2学期が始まりました。1学期の終業式と同様にテレビ放送で始業式を行い,校長先生,生徒会長,溝口先生から話がありました。2学期も新型コロナウイルスのことがついて回ると思います。感染予防は引き続き行いながら,スタートしていきます。
画像1画像2画像3

重要 修学旅行行き先,日程変更について

3年生の修学旅行について,連絡があります。
画像1

リーダー講習会その2

活動の様子です

画像1
画像2

リーダー講習会その1

学校閉鎖日が終わった初日,中央委員をはじめ各クラスの代議委員が集まり,リーダー講習会が行われました。今年度は,感染防止対策により規模を縮小しましたが,真剣に話しをしていました。今回は「リーダーとは」というテーマで各グループで話し合いを行い,まとめていきたました。今日のまとめをギャラリー前に張り出しますので,是非,みなさんも読んでいただき,生徒会活動に協力してほしいと思います。リーダー講習会の参加のみなさん,ご苦労様でした。
画像1
画像2

中京支部生徒会交流会

本日,中京支部生徒会交流会がZoom会議で行われました。夏休み前にリハーサルを行い,本番を迎えました。それぞれの学校の取組を発表し質疑応答がありました。他校と交流ができ,2学期以降または,来年度に向けて参考になったのではないでしょうか。次の活動につなげてほしいと思います。ちなみに,Zoom会議は,大きなトラブルなく進行しました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 学習質問日4
3年学習会
11/25 第3回テスト1
11/26 第3回テスト2
11/27 第3回テスト3
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp